マレーシアのお花屋さん | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

だーいぶ前ですが、中国茶のお茶会に参加することがありました。
その前日、設えに必要なお花を買いに行きました。

マレーシアってお花屋さん、少ないんですよ。多分。
お花屋さんと言うか、生花の数が少ないのかな?
綺麗に維持させるのが難しいのと、イスラム教でお花を供えるというのがないからじゃないかなぁ?
間違ってたらすみませんタラー

バンサーのお花屋さんFloristika

昨日の記事に書いたPulp Cafeのそばです。



こちら、アレンジメントもありますが、基本は問屋なので、自分で取ってレジに持って行きます。あまり1本売りはありません。
寒い部屋はめちゃくちゃ寒いので、ゆったり選んでいられませんあんぐりうさぎ



こーゆーのも素敵なんだけど、1本売りはないのでタラー


クリスマス前だったのでポインセチアがいっぱいありました。



次のお花屋さんへの移動中見つけた車。
このカーナンバー(PATRIOT)めちゃくちゃ高いらしいですよ。
英文ですが参考までに→参照


バンサーからブキッダマンサラに移動しました。
バタイビレッジ(ダマンサラハイツ)のお花屋さんCheri Pink Flowers & Gifts

お店の看板が見当たりませんあんぐりピスケ
シーフードって書いてあるし。
BIGを正面に見て左側の筋を行くと見つけられます。道路側。



小ぢんまりしてるけど、可愛いお花が多いですカナヘイハート


紫陽花キレイだなぁ。
ピンぼけしたけどタラー




籠のお花、お手頃で可愛いですね。
実はこの時、プレゼント用のお花も探してまして、、
Garden Scents
という1Montのお花屋さん(Plaza Damasもあり)でも見てたんです。でもGarden Scentsのアレンジは大体バラが入って、高くって。
バラ無しで注文すればいいんだろうけど、知識がないと一から注文って難しくないですか?アセアセ

HIBANA
日本人の方が経営されてる、お花屋さんと言うより、フラワーギフトショップ。
プレゼント用であれば、初めから日本語が通じるこちらが注文しやすいかもしれませんね。


花のある生活って素敵だなぁ。
と思いつつ、全くそんな生活を送ったことがありませぬショックなうさぎ
そもそも花器がないわ、、
でもマレーシアでええ感じのん、見つけたことないんですよねぇ。
どこにありますかねぇ?