クリスマスイブ2016 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

主人が出張中だったため、クリスマスイブは子供たちと三人で過ごすことに、、

と思ったら思いがけず、お友達家族と過ごすことにカナヘイうさぎワーイ

数日前、Restoran Santaというドンピシャな名前のお店に日傘を忘れてきてしまったので、まずはそれを取りに行くところから。お友達家族を巻き込んで(笑)

せっかくなので小トリップです。
モントキアラ内からKL Sentral行きの無料バスに乗り、LRT(電車)でマスジッドジャメへ。

改札口


券売機


マレーシアは乗車券ではなくToken、コインです。
入る時はかざし、出る時は穴に投入します。
Kl SentralからMasjid Jamekは大人も子供もRM1.6でした。
6歳から11歳までが子供枠。
でも、ある程度の料金までは大人も子供も同料金らしいです。


4分間隔かな、すぐ来ます。
2両編成だったり4両編成だったり。
車内は冷えてます雪

今回は空いていましたが、たいてい小さい子連れだとマレー人は席を譲ってくれます。
ほんっと、子供に優しいんです。
この日も息子たちが騒いで車両の先頭へ。
ビックリしたマレー人のお兄さん、次にはニッコリ。
日本人の小学生が電車でウキウキしてるのが微笑ましかったのでしょうか。
ほんっと、育児中はマレーシア、最高の土地だと思います。
そして日本に帰った時、電車に乗るのが怖いですガーン


Restoran Santa
Time Out KL Food & Drink Awards 2016
を受賞したことで知り、先日訪問しました。
その際、日傘を忘れ、、クリスマスイブに取りに行ったとゆー(笑)
案の定空いてましたてへぺろうさぎ
私たちの周りにお店のスタッフが皆寄ってくるぐらい←マレーシアあるある
こちらのお店のレポは後日UPするとして。

マスジッドジャメからKLCCまで再びLRTに乗り、紀伊國屋へ。
これはお友達家族の希望。
でも我が家も滅多に行かないので、かなり楽しめました照れ

デザートは紀伊國屋下のフードコートで。

他にアイスクリームなどもあります。


トッピングがマレーシアーン(笑)


息子のマンゴーのかき氷アイスクリーム乗せ(RM5.9)と、
娘のアイスクリーム(Suria Corn、RM6.9)。


お友達のIcy Peach。
桃の缶詰とチアシードが乗ってます。


私はオールドタウンコーヒーのcham(コーヒーと紅茶のミックス)。
パパリッチのより甘いぃー。

KLCC公園に行きました。


マレーシア記録らしいですよ。
めっちゃおっきーいびっくり


遊具に行く手前で実を集めることに夢中に。

これ、なんて名前なんでしょう?
ハート型もあったりするらしいです。


いい天気のクリスマスイブ。
日陰のない公園は暑かったっす笑い泣き
でもお友達とガッツリ外遊びしてる姿を見るのは、、嬉しかったですカナヘイハート
基本外に出ないので(特に息子)。


こんだけガッツリ遊べば、夜はグッスリだろうと思いきや。

逆に興奮してたのか、、寝ずショックなうさぎ
特に娘。

この話は長くなるので明日にします(笑)