さくら桜 ~Sakura Sakura Japanese Restaurant | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

先月のシンガポール帰り、
さくら桜
に行ってみました車




お通しはマカロニサラダ
子供達パクパク爆笑

居酒屋で私が基本頼むのは、
揚げだし豆腐!RM9(270円)
何故なら家で作らないから!(笑)

焼き鳥メニューが豊富だったので何本か頼んでみました。
ハツ RM4*2本(240円)
砂肝 RM4*2本(240円)
レバー RM4*2本(240円)
つくね RM6*2本(360円)

王道から少し逸らしたのが好きです(笑)

カリフォルニアロールRM20(600円)
綺麗に巻かれていたし美味しかったです。



チキンカツ鍋定食RM26(720円)
鍋焼きうどん&ばらチラシ定食RM35(1050円)

どれも美味しかったー。
調べてみたら、こちらは日本人オーナー。
やっぱり日本人がやってたら、たいてい間違いない(たまにおかしい時あるけど)。

主人に今までのスバンの日本食屋さんでどれが一番か聞かれました。

兎もえ瓢箪金八

焼き鳥では、
炭家(すみか)


だいぶ前で今も同じ味か分からないけれど、記憶で比較するなら
兎もえが一番美味
でも高い。

コスパでいくならさくら桜

金八は安いけど安いなり、男同士で飲みに行くならいいんだろうなって感じです。

炭家は有名ですけど、私、そこまで焼き鳥ラブってわけじゃないので、、
瓢箪は正直イマイチだったかな、、



帰りに見たサンウェイピラミッド。
一応スフィンクスなんだよね?
先日、サンウェイラグーンにSEKAOWA来てましたね。
お友達、ダフ屋で入ったらしいです。
飲み放題付きVIP席でRM100(3000円)コイン

やすっ!!(笑)