エグファンにしか分からない話 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

どこに投下しようか迷ったネタ。
プリキュアネタは今までFBだったけど、エグネタはFBで言っても誰も分からないし、エグの掲示板に書き込むには長文すぎるので、、やはりブログで。

娘5歳。
ひとりでできるもんさんを一目見た時から、仮面の下の顔が気になる。

「見たいー」
「見れないのよ」
「どっか検索したら見れるんじゃない?ねー探してよー」

昔の写真ならネット上にありましたけどね。

昨日は突然こんな話に。


「できるもんさんがさー、
お風呂入っててさー、
まちゃあきさんがさー、
窓から覗いてたらー?」




…どういう描写ですか?ガーン
確かにまちゃあきさんは自他ともに認める変態ですが。



「あー、仮面の下の顔見えたらってこと?」



そーゆーことらしいです。

「あのね、エグスプロージョンの人たちは顔知ってるよ。お客さんに見せないだけだよ」

そこへ息子7歳。


「ペリーだとカツラもお面もかぶってないよ」


びっくり


エエェェーー?!


それはトレンディエンジェルの斉藤さんです!!
できるもんさんじゃないです!!
できるもんさん禿げてません!
カツラじゃないです!
地毛を染めてるのよ!


「え?」

と、息子。


いやーごさーんハート
ペリーもビックリーラブラブ


子供を巻き込むと楽しいですね。
ちなみに、最近の娘のヘビロテは、

夏祭り(ホワイトベリーの方)と
Runner(爆風スランプ)です。

前者はエグのライブ映像で。
後者は何故か幼稚園で流行っていて。

「走るーこけるー血がーでーるルンルン

私と同じ世代の親が教えたようですねニヤリ




夏祭りネタ、息子はキッチリ見ていなかったので見せました。
まちゃあきさんのソロで

「カッコイイ…」

の一言。


あのね、うちの息子がね、
なにかに向かって
「カッコイイ」
なんて言うことないんですよ。
ヒーローものとか好きじゃないし、車も電車も興味なかったし。


感慨深かったです照れ