カレーの酒井(閉業)、カフェモカ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

そういえば少し前にソラリスモントキアラの新しいカレー屋さん、
カレーの酒井
に行ってきました。
道を挟んで向かいにバナナリーフカレー(Ravi's)があるのに生き残れるかしら?
と、できた当初から心配であせる


{49447E96-A407-41FA-83D5-405F0601CF9E:01}


ランチはサラダとドリンクが無料で付くようです。
サラダはお代わりもできます!
ドリンクにミックスジュースを選びましたが、市販のミックスジュースでした、、当たり前か汗
12月まではデザートも付いていましたが、それはなくなっていました。
ただ、パノーラ(フリーペーパー)にトッピング無料券が載っていたのでそれを使いました。
海老クリームRM9だったかなー。
クリームがしょっぱくてビックリショック!
少し安くても豚カツにすればよかった、、薄いカツですが、美味しかったです。(お友達のを少し貰いました)
やっぱカツカレー、鉄板ですよね。
カレー自体は美味しいです。
家のカレーとは少し違うかな。
サラサラでもドロドロでもなく。
小さい子には少し辛いかな?
でも中辛より少し甘いくらい。
お子様カレーもあるようですよ。


{8B03731D-6338-4CB6-B667-58171C7B2029:01}

何気に福神漬けが一番良かったりして。

…生き残れますかねはてなマーク


食後はすぐ上のカフェ、
LewesGene
へ。
もう名前覚えたはず。スペルあってるはず。

{5E331776-37B2-40F4-8E3A-097D5ADA88B3:01}

カフェラテとカフェモカ。


{5661DD27-837A-4600-B7B4-57D0EB095250:01}

私、カフェモカ。

めちゃ可愛いドキドキ
上のホイップの層がしっかりめなので、こんなしっかりした柄が描けるんでしょうね。
ここのはかなりチョコが効いてるカフェモカでした。

それ以来、少しカフェモカ比較をしようと。

{A4F2D84D-CA67-4A46-8EFD-D94331E83F99:01}

Podgy&The Banker@VERVE SHOPS

柄がビミョー。
そういや、ここ、味はうまいが、アートはうまくなかった気がする。たまたまかな?
コーヒー味の強いカフェモカ。
そりゃ、コーヒーなんだからこれが本来の味で、やっぱりLewesGeneが甘過ぎ(チョコチョコしすぎ)だったんだな。


{888CC395-9A26-48B1-803E-892A6CADE618:01}

The Brew Culture

ここは味もアートも良し合格
LewesGeneほど甘くなく、でもPodgy&The Bankerほど苦くもなかった。

元々コーヒー党じゃない甘党の私としてはLewesGeneが一番好きだけど、コーヒーって思うとBrew Cultureかな。

スタバでもカフェモカ飲んでみよう音譜