排卵痛 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

排卵痛が辛いです…
現在進行形で…
出産前はありませんでした。
生理不順で排卵自体あるのかどうかも分かりませんでした。
基礎体温つけてもよく分からず。
排卵誘発剤でもすぐには見られず。

そんなんでよう子供二人も授かったな、って感じなんですけど汗

ともかく二人目を出産後、排卵痛が始まりました。
毎月ではないですし、以前の生理痛ほど辛くはないんですけど。

勤めていたとき、生理休暇を取っていました。
はじめは行ってたんですけど、何度か、重い生理痛で仕事にならなくて。
もしくは前日生理痛でほとんど寝てなくて。そもそも生理中すごく眠いし。

今、もし仕事してたとして、
排卵休暇って取れるんだろうか?
と、ふと思いました。
実際は生理痛が軽くなった分、生理休暇を排卵期に回せばいいんですけど。
どっちもしんどいときもあるんですよね。
そのときは、、まぁ、普通の有休か。

って、働いてないから関係ないんですけどあせる
ワーキングママさんたちは大変だなぁ。

ちなみに私、お仕事は技術系で、同期は私以外みんな男。
生理休暇の時は、普通に有休とってると思われていました。
確かに休みやすい部署にいたんですが、
「また休むんや」
みたいなこと言われたときはブチ切れそうでした。

「あんたら生理痛味わってみぃや!!むかっ

会社の食堂で叫びそうになりましたが、グッと我慢しました。
上司と、仲の良い男の先輩だけ、私が生理休暇で休んでいることを知っていました。

同期と話すことがまたあるなら、
私、生理が重くて休んでたんですけどむかっ
って今でも言いたいです。

なんかメンタルでも弱ってるからか、昔の愚痴を書いてみましたべーっだ!