暇なわけではありません | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

今日ドラムの先生に
「ゲームってしないの?」
と聞かれました。
「しません」
「家で退屈じゃないの?」

以前にもね、仕事してないし日中暇じゃないの?みたいなことは言われたんです。

独身男性ですしねシラー
わかんないですよね、
やり出したらキリのない家事だとか、
子供がいたら時間があるようでないだとか、
学校行事や学校の役員やら、、

例え子持ち女性でも、マレーシアだとまた違うかもです。
PTAとかないし。
育児もゆったりしてるし。
家事も日本とは違うでしょう。
日本の主婦って世界で一番働き者って聞いたことありますよ。
日本の主婦ほど、毎日きっちりご飯を作ってる主婦なんて海外にあまりいないと思います。

結局、今日、この問いには、
「暇じゃないです、忙しいです、毎日」
と答え、驚く先生に、
「家事とか、、ドラムの練習とか、、テレビ見たり、読書とか、、」

読書でようやく、ゲームはしない、が納得できたみたいですけど。
テレビは、この話題の前にニュースの話をしたからそういうのもチェックしてる、の意味で言いました。情報収集ですね。

言いたいことは、本当たくさんあるんだけど。
英語力がなくて咄嗟には説明できずガーン

過去に授業参観とPTAの説明をしましたが、イマイチ伝わってないようでした。
マレーシアにはどちらもありませんからね。分からないですよね。

ラミネート係がどーのなんて、
もうまずラミネートの説明しないとダメだし、
それの作業がどんなでって、

日本人でも
日本人学校行ってる人でも
結局その仕事しないと分からないわけで。

いや、ホント、結構忙しいんですよ、私。


でも。
まぁ。

みんな暇なわけではありませんものね。

ただ。

仕事してない=ヒマ

と思われるのは、ホント残念です。