娘の女子力 | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

私は多分自他共に認める
”女子力のない女子”
です。
そんな私から
”女子力のある女子”
が生まれてきたことが不思議でしょうがないんですが。

明日はパパの誕生日ケーキ

私「誕生日なにあげる?」

娘「うーん、腕時計は?

叫び!!


…4歳5ヶ月の小娘が何故、

男性へのプレゼントは腕時計か財布、

なんて定説を知ってるんでしょうガーン


恐ろしい子ッ!!

多分実際は、私が腕時計をしているのに対し、主人はしていないので、あげたらどうかなぁ、ということだと思うんですが。


子供たちが寝てから主人に、これ、と見せられました。

{9A183B6D-1081-47CA-9479-A6038FF59485:01}

右下な娘の名前が書かれていたので隠しました。


読めます?

ぱぱがすき

ではなく、

ぱぱがすき
なものてなに


パパが好きな物って何?


叫び!!


35にもなる男を弄ぶなんて!

恐ろしい子ッ!!

あと、意外と字が書けてることにビックリしました。

もう一枚。
{6CF5995A-CDFF-4A3B-8A6D-DF1B03F3E11D:01}

主人に「読める?」と聞かれましたが、あっさり判読はできましたチョキ

ねねぱぱあのさ○○(仕事に関係すること)かこいい


ねーねー、パパ、あのさ、○○、かっこいい


そして六芒星です。

なんか、召喚してるみたいです。


…実はこれにはワケがありまして。

娘、星を描きたい。
でもうまく描けない。

私「あ、簡単なん教えたろ。三角を二つ描くねん。ほらキラキラも一個多いやろ~」


そんなワケで娘の”星”は”六芒星”なのです。

可愛らしいメッセージも六芒星により、一気に魔術的なものに大変身。

恐ろしいッ!!


やはり娘は小悪魔

ということで(笑)