マレーシア観光記 ~マラッカ3.~ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

文章をまとめるのが下手なのか、旅行記になるとやたら長文になります><

関係のない話も盛り込むからですね><


今回は泊まったホテル、エクアトリアル・ムラカ(ムラカ=マラッカ)のことだけを簡単に。


選んだ理由はとりあえず観光地に近いから。

あと、そこそこのグレードと高すぎないお値段。

agodaで予約しました。


agoda、キャンセル料金に関するブーイングがネット上にめっちゃあるんですが・・・汗

確かに規定は分かりにくいですが、やっぱ安い気がしたので(予約すると表示されてる額より上がるので本当に安かったのかはよく分からない)、agodaにしちゃいました。


マラッカ1 .にも書きましたが、チェックイン前でも荷物や車は預かってもらえます。

そして受付に日本人スタッフはいませんでした。

私達以外に宿泊客も日本人は見ませんでした。それはたまたまだと思いますが。


お部屋のアメニティ。
always new days-hotel1

石鹸、ボディソープ、コンディショニングシャンプー(リンスインシャンプー?)、ボディーローション。

シャワーキャップ、ソーイングセット、サニタリーバッグ、綿棒。


歯ブラシがありませんガーン

主人いわく「マレーシアのホテル、たいがい歯ブラシないよ」

そうなの?

じゃ、何故それを早く言わない?

「だって付いてるって言ったから」

確かにネットで見たら歯ブラシありってなってたんです。

agodaじゃないサイト。agodaには備品について何も書かれていなかったような。


内線で受付に電話。

歯ブラシと、あと、タオルもバスタオルと足拭き用しかなかったので、フェイスタオルをお願いしました。


しばーらくして、若いにーちゃんが、歯ブラシを持ってきてくれました。

タオルはまた後だ、と。

マレーシアではベッドメイキング、二回入ることが多いようなので、次のタイミングでってことかな。

でもトイレ入った時とか、手を洗った時用に、お風呂より前に小さめのタオルって欲しいんですけど・・・汗

結局、夜御飯食べて、戻った時にはフェイスタオル、置かれていました。


always new days-hotel2

子供達の歯ブラシ&歯磨き粉は持参。

そして、お風呂で楽しめるようにアンパンマンの入浴剤。

マレーシアに来てからすっかりお風呂、溜めなくなっちゃったので。

この日はお風呂のおもちゃもないし、楽しもうと思って持ってきました。

実際はナイトマーケットから帰ってきて、ただでさえ、夜遅いのに、更にゆっくりお風呂にも入ってしまったという・・・あせる


always new days-hotel3

お湯は沸かせます。

ペットボトルのお水が二本置かれていました。エクアトリアルオリジナルラベルで。

冷蔵庫あります。

金庫あります。

が、従妹の方は使えなかったらしいです。

どうも前のパスワードが残ってて開けられない?かなんかで。

物自体が残ってて開けられない、だったかな。

私達はたいしたものを持ってこなかったので金庫使わずでしたが、普通は使った方がいいですね。

ベッドメイキングの際、盗られることもあるので。


always new days-hotel4 always new days-hotel5
下の景色と目の前の景色。

プール、楽しかったです。めちゃ広かった。

浅い部分もあって、小さい子供も大丈夫。

その場でバスタオル借りられます。

でもその場で返さないといけません。

周りの景色はなんてことないですが、静かでよかったです。


ここのホテルの良さは何と言ってもやっぱり立地のよさでしょう。

歩いて観光できるのもそうですが、目の前にセブンイレブンとマクドナルドがあり、メガモールというショッピングモールもあります。

二日目の朝食はマクドナルドでした。

普段は起きてすぐ「お腹すいた!!」とぐずる子供達ですが、旅行中だからか、気がそれていて、なんとか先に身支度をしてから食べに行くことができました。

しかもここのマクドナルド、24時間営業でした。

常に人が入ってる感じですが、朝は空いてました。


2日目チェックアウトの12時以降も車を置かせてもらいました。

車の中に衣類など持ち歩かない荷物を入れて。

16時までOKだそうです。料金かかりません。


ただ、agodaで引き落とされている料金とは別にRM4、支払ったらしいです。

多分歯ブラシ4本分

歯ブラシ、やっぱ有料だったんだ!

これからは持って行こうと思いましたしょぼん