子連れでなばなの里3. ~食事編~ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

二度目のなばなの里のお話。その3.


チューリップ畑のあるメイン会場でチューリップソフトクリームを食べましたチューリップ赤ソフトクリーム

以前はコスモスソフトクリームを食べましたし、メナード青山ではラベンダーソフトクリームを食べました

どれも美味しかったですが、私個人としてはラベンダーが一番美味しかったなぁ。

ラベンダーの香りがちゃんとしてましたし。

他は特に香りというのは分かりませんでした・・・ラベンダーが一番分かりやすいですからね^^;

どれも結局蜜の味かな。


チューリップソフトクリームはメイン会場と、テンツーファイブというパン屋さんと同じ建物に入ってるお店でも買えます。

ソフトクリーム目当てならメイン会場の方が早く買えるかも・・・

しかし、メイン会場では金券が使えません。


金券とは。

なばなの里は入園料が1500円でそのうち1000円が園内で使える金券としてキャッシュバックされるのです。

うまいシステムですよねにひひ

結局は園内でお金が落ちていくわけですからね(笑)


メイン会場の食堂(と言ってもオープン)は自動券売機で食券を買うため、この金券が使えません。

他はどこでも使えると思います。レストラン、パン屋さん、お土産屋さん、その周りの屋台。


以前、私たちはレストランに入ったのですが、混んでる事が多いし、結構高いんですしょぼん

メイン会場でもラーメンや豚まんなどはあったので、簡単な御飯ならここで食べられます。

ちなみにお弁当などの持ち込みは禁止です・・・しょぼん


今回、私たちは、パン+あげ天ドッグ+焼き栗をお昼に食べました。

12時頃到着して、ぐるっと回って、14時頃食べたのかな。

休みの日だからかレストランなど13時頃がピークで混んでたように思います。


パン屋さんやお土産屋さんのあるところは常にどこか椅子が空いてる状態。

私たちはパン屋さんのイートインスペースでパンを食べ、外であげ天ドッグと焼き栗を食べました。

園内に所々椅子はあるので、少し離れたらもっとゆっくり座れたかもしれないです。


always new days-nabana7

以前来た時にはなかったと思うんですが、あげ天ドッグ(500円)。

あげ天の中にフランクフルトが入ってて、かなりのボリューム。

でも個人的にはアメリカンドッグの方がやっぱり好きでした^^;


栗は100gで500円だったかなぁ。美味しかったです。

石焼き芋も売ってましたが、ちょうど焼いてる最中でした汗


なばなコロッケは大行列でした。

ネットでちらっと検索してみると評判のほどが伺えます。

県民の日のイベントで食べたことあるような気がするんですが・・・でも私が食べたのは本当になばなの入ったコロッケ。

ネットで見てみるとしじみのコロッケだとか。

新しいのが出たのかな。

でもあの行列は子連れでは無理~。



最後にもう一度授乳室で授乳してなばなの里を出ました。


で、帰りのお話、ちょっと長くなりそうなんで、別で書きますね。