子連れでなばなの里2. ~園内編~ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

二度目のなばなの里のお話。その2.


入園するとピーターラビットとそのお友達?カエルさん(赤いマントの後ろ姿)がいました。
always new days-nabana1

皆さん並んで写真撮影してましたが、うちはそれほど興味なくスルー(笑)

ってか、ピーターラビットの目が可愛くないガーン


右回りに進むとしばらくトイレがありません。

入園前、チケット売り場の横で済ませるか、トイレに行きたいなら左回りにあし


私たちは右回りに行きかけたものの、娘がギャン泣きで入り口横の授乳室へ逆戻り。

その後、私がトイレへ行きたかったので左回りに進みました。


授乳室はこの入り口横にしかありません。

共同スペースで女性スタッフが扉の開け閉めをしてくださいます。

事務室の一つを空けたって感じ。オムツ替えベッドが一台あります。


always new days-nabana2

息子と主人の後ろ姿。


always new days-nabana3

メインのチューリップ畑。

always new days-nabana4

毎年花で絵が描かれているそうです。

今年はゾウ、パンダ、キリン(キリンは左側で見えないですがあせる)

一昨年、友達が行った時はちびまるこちゃんだったそうです。


メイン会場を後にし、レストランをのぞきつつ、どこもいっぱいっぽいのと値段が高いのでスルーして(苦笑)、水仙の広場に。
always new days-nabana5
綺麗なんですが、壮大なチューリップ畑を見た後だったので、寂しい感じが汗

やっぱり見る順番としては右回りで最後にメインがいいかもしれませんね汗

でも一般的に右回りに回る人が多いのでテーマパークなど、左回りにすると人混みにあいにくいそうですよ。


12時前に入って、14時前?ようやくお土産売り場周辺でお昼御飯を食べることに。

そのお話は次のその3.で・・・