子連れでなばなの里4. ~帰りのバス&電車編~ | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

二度目のなばなの里のお話。その4.

と言うか番外編?


行きは臨時の大きい観光バスだったのですが、帰りは通常のバスバス

植え込みに皆さん座って並んで待ってたのに、バスが来た頃、当然のように順番抜かしをしてバスに乗り込んだ人たちがいました・・・


最悪むかっ


目の前にその人たちがいれば一言物申す所ですが、私たち、後ろから二組目だったので言えず。

誰も文句言ってないみたいだったし。

ざわざわってなっただけで。


私は荷物を肩に掛け、娘を抱っこ。

主人も荷物を持って、ベビーカーと息子を支え。


私の様子を見て「変わりましょうか?」って言って下さった、息子をひざの上に乗せたお父さん。

ありがとうございます。丁寧にお断りしました。

桑名駅に到着する頃、その息子は爆睡。

疲れてたんやね~・・・変わらず、私、頑張ってよかった・・・

腕がもげそうでしたけど汗


駅からバスで10分。

閑散期ならそうかもしれませんが、20分以上かかってました。

道路激混み。

バス内もぎゅうぎゅう。

順番抜かしをした大柄の女性*2と子供は一番後ろに座ってました。


まぁ、子供いることだし?

あんな大柄な人が立ってても邪魔なだけだし?


はんって感じで一人ごちつつ・・・


息子はあんだけ歩いてバスも立ちっぱ。

でも文句言わず。


えらいわ・・・涙ちょちょぎれる 。


さすがに電車は爆睡でした。

娘も。


息子をベビーカーに乗せ、娘を抱っこ紐でおんぶして帰宅しました。


やっぱり子連れで電車&バスのお出かけは大変でしたが、電車もバスも普段乗れないし、息子は楽しめた様子。

お花も結構好きなので、今回チューリップを覚えられてよかったですニコニコ


また機会があれば行きたいな~。

栃木なら一度行ったことのある足利の植物園にまた行きたいかな。