コロナワクチン接種1回目完了!! | 新時代のリアル

新時代のリアル

新しい時代のリアルな情報を提供して行きたいと思います。

コロナワクチン接種1回目が完了しました!!

私の住んでる市では若い世代の接種がなかなか進まないので、新札幌にあるホテルエミシア札幌で接種することに決めました。
会場に行くと案の定、人がたくさん来ていましたが、スタッフの誘導が非常にスムーズで30分以内で終わりました。
 
 
終わった後には、青少年科学館の近くにあるベンチでゆったり過ごしました。
風に吹かれながら空を見たりする時間は日々の疲れを癒やしてくれます。
次回の接種を受けた後にもぜひ訪れたいですね。
 
 
昼食は駅直結のイタリア料理店「クッチーナ」で北海道産牛肉100%の自家製ミートソースを注文しました🍝
牛肉と旨味とワインの香りが上手くマッチしており、さらにボリュームもあったので美味しく頂きました😋
そういえば新札幌に行った時には8割方この店に行っていると思うくらいお気に入りです(・_・)
 
 
肝心の副反応ですが左腕がミシミシと痛くて熱も37℃以上に上がっています。
時間が経つと体に異変が出るとは言われていましたがその通りでした。
明日になればいくらか治まってくれるんだろうか・・・。
2回目は10月3日なのでこれまでと同じく体調管理には注意して行きたいと思います。