水上颯は東大王チーム10連勝で有終の美を飾りました✨✨✨✨ | 新時代のリアル

新時代のリアル

新しい時代のリアルな情報を提供して行きたいと思います。

今週の東大王は先週に引き続き水上颯卒業スペシャルでした。
水上くんはクイズ界のスーパースターとしてお茶の間を沸かせてきました。
最初に水上くんを見たのは2014年の頭脳王で、ポーカーフェイスで次々と正解を導き出す独特のオーラを持った奴という印象でした。
東大王が始まった当初もあまり笑わなかったため、山ちゃんやヒロミからは「笑えよお前!!」としょっちゅう突っ込まれていましたね(笑)
昨年の春、長らく東大王チームを引っ張ってきた伊沢くんが卒業してリーダーに任命された時は正直大丈夫かなと思っていました。
ところが次第にリーダーの顔付きになり、仲間がミスした時も「大丈夫、大丈夫。」と進んで声掛けをしたり、楽屋でも後輩に色々アドバイスを与えたりと以前とは見違えるくらいに周りに気を遣えるようになったと思います。
ラストの水上vs東大王チームの1対1のお見送りクイズでは解答後に双方が感謝の言葉を述べるという粋な企画がありました。
残ったメンバーがみんな顔をくしゃくしゃにして泣いている姿を見て、水上くんはチームで誰よりも影響力があって慕われている人なんだと実感しました。
4月からは研修医となり完全に東大王から離れることになるのは寂しいですが、水上くんならきっと立派なお医者さんになると信じています。
次期リーダーには鶴崎くんが任命され、また新しいシーズンがスタートします。
一体どんなチームになるのか楽しみにしています。