今日で阪神大震災から20年が経つんですね。 | 新時代のリアル

新時代のリアル

新しい時代のリアルな情報を提供して行きたいと思います。

阪神大震災20年「忘れない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-00000002-wordleafv-soci

今日で阪神大震災から20年経つんですね。
連日、TVなどで犠牲者が増えていることが報道されていました。
高速道路は倒壊し、火災が起こって街は燃え盛り、まるで戦時中の焼け野原のようでした。
当時オリックスに所属していたイチローは寄宿舎にいて、死ぬほど怖かったと語っていたのは今でも覚えています。
その年「頑張ろう、神戸!!!」をスローガンに、オリックスがリーグ優勝した時は言葉にできないほど感動しました。
それから20年の間に、新潟県中越地震、東日本大震災などの大地震が起こり、改めて自然災害の恐ろしさを痛感します。
これからもいつ何時大地震に直面するか分からないので、とっさに避難できるよう準備はしておきたいと思います。