店長K大いに語る改
当店はビジュアル系のCD、DVD、会報、ツアーグッズ、パンフを買取・販売するお店です。

聴かなくなったCD、視なくなったDVD、不要になったグッズ、FC会報、パンフレット等をゆうパック、宅配便でお送り下さい!専門店ならではの納得査定で買い取らせて頂きます!!

当然、貴重な廃盤CDやDVD、配布、会場限定アイテムは別途高額査定!
もちろん、上記アーティスト以外のアイテムも当然買います!
さらに!90年代のレアなCD、デモテープなんかもどんどん送っちゃって下さい!意外と最近のアイテムより高く買える物が多いです!!

詳しくはWebで。
----------------------------------------------------
V系中古CD販売&買取 ネバーマインド
http://www.nevnev.com

ネバマイおじさんのTwitter http://twitter.com/nevnevcom

※通販専門店ですので、実店舗はございません。

メール info@nevnev.com

TEL 011-596-6458(電話番号が変わりました)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-16 09:15:38

Chain

テーマ:ブログ
行ってきましたGAZさん追悼LIVE「Chain」
記憶が鮮明なうちにブログに残そうとおもいながら、既に1ヶ月近く経過してしまってました…
もっともライブに行ってた時期に活動してたバンドが一斉に復活ってことで居ても立ってもいられんかったです。

久々の鹿鳴館!
黒蝪蝶、GRIMM THE CAPSULE、堕天使が2018年に復活するなんて思わなかったなぁ。
このNATURAL BORN ROCKERS組が遠征の決め手になりました。
ニュークリは妃さんのイベント「輪廻転生」以来、ナイトブリーズ、リトバン、スーパーブランチは初めて、ミラージュはデルスとカップリングで札幌メッセでやった時以来。
当時、まだ知り合いじゃなかったルーシーズポケットの山ちゃんがミラージュの会場限定デモをごっそり抱えてニコニコしながら、階段降りてきたの忘れられんわ(笑)

ってとこから先を何度も何度も書き直してます。
熱い想いをブログに残そうと思うと気持ち悪いぐらい長文になってしまい、収集つかなくなるんですよ(;_;)
重い!重いよアタシ!!
そんなわけで、感想は自分の中にしまっておくことにします。
それにしても夏の東京クソ暑かった!まだまだ序の口だったのかもしれんけど道民には堪える暑さ(*_*)
もし、NEXTがあるなら、やっぱりまた観たい!けど、夏は避けてほしいな(^^;

とっても懐かしくて、なんだか優しくて、ちょっぴり切なくて、心に残る素敵なイベントでした。
行って良かったな
2018-04-26 16:03:35

ヒストリー的な・・・その8「聖飢魔IIは0点だったけどサーベルは高得点だった」

テーマ:ヒストリー的な

なんと!前回の「その7」から6年ぶりの更新!

ネバマイのおっさんヒストリー第8弾!!

若かりし日、ヘヴィメタル、ハードロックが好きだったはずのネバマイのおっさんが、如何にしてビジュアル系専門店を開業するに至ったのか!?

ちょっとでも、興味あるって方は暇つぶしに読んでくだっせ。

前回の記事はこちら

 

引き続き時は87年

そんなこんなで、初めて通販で買ったDANCERの「GRAVE DIGGER」がこれまた良くてですね。

お小遣いが一定額たまるたびに、片っぱしから通販でレコード買ってた。

2回目に通販したのがSNIPERの「QUICK&DEAD」「OPEN THE ATTACK」、OUTRAGE「OUTRAGE」ってのがなかなかいいセンスしてると自画自賛しちゃう。

OUTRAGEは翌月には完売して即プレミア化、翌年にメジャー進出だったんで、限定物の面白さに気付かせてもらった1枚です。

少しずつコレクションが増えてくのが嬉しかったなぁ。

メタルを基本から教えてくれたデイブ師匠にも、もう教えることは何もなくなったと言われるほど短期間で吸収しちゃってました。

ちなみに、この頃あたりからレコードからCDへのメディア移行が進み始めてまして、はじめて買ったCDがKENZI&THE TRIPSの「'87.4.19」でした。

LAUGHIN'NOSE、有頂天、The Willardといったインディーズ御三家のメジャー進出が一定の成功をおさめ、THE BLUEHEARTS、GASTUNK、KENZI&THE TRIPSといった次世代のメジャー進出が相次いでいた頃でもあります。

そんなある日、青春時代の大イベントの一つ、学祭で新たな衝撃を受けるわけです。

陰キャラだった私は特に楽しみにしていたわけでもなかったんですが、学祭の花形ってやっぱバンドじゃないすか?

なんの気なしに1個上の先輩バンドの演奏を観て衝撃を受けた!

普段、リーゼントのめちゃめちゃこわい先輩がメイクしてギター弾いてるんですよ。

で、演奏してたのがLOUDNESS!しかも、Vo.がうまいのなんの。

今観たらヘタなのかもしれないけど、とにかく衝撃的だった!女子にワーキャー言われとったし。

これだと。

陰キャラ卒業して、来年の学祭は俺がヒーローになったる!と決意した瞬間でした。

音楽に救われるって多分こういう感じなんじゃないかな?ほんとに目立たないオタク少年だったし自己主張とかするタイプじゃなかったし。

で、ギターを始めようと思い立つんだけど、楽器より何よりレコードが欲しいから困るんですよね。

やっとの思いで同級生から5000円で買ったギターもとんでもないポンコツだし、練習したらすぐ弾けるもんだと思ってたのに全然弾けないしであっさり挫折(笑)

当時、超絶早弾きギタリストとして注目を集めていたWOLFの黒木政彦氏のように弾けると思い込んで世間知らずでした・・・

恥ずかしい・・・

そうだ!唄えばいいんだ!それが一番金もかからんし、一番もてるやろ!

ってわけで、ありがちな「当方Vo.、全パート募集。完全プロ志向。まずはコピーから」みたいなメン募につながるわけです。

恥ずかしい・・・

そして、この年9月と10月に日本メタルインディーズシーンの2大巨頭・DEAD ENDとPRESENCEが相次いでメジャー進出!!

ちなみに、我が北海道から、SABER TIGERが「Crush&Dush」、FAST DRAWが「根腐劣屑」、ELIZAが「BORN TO BE WILD,TO BE FREE」

といった良作が世に送り出されたのもこの年でした。

今でも好きで、よく聴く3作品なんで、機会があれば聴いてみてほしいな。

FAST DRAWはCD化されてるし、SABER TIGERは「PARAGRAPH」に全曲収録、ELIZAは「CHRONICLE」に全曲収録されてます。

ELIZAだけプレミア化してるかもしんない。

ってことで、メタルインディーズシーンは更なる群雄割拠の時を迎えようとしておりました。

 

なんか・・・メタルの話に終始してしまったな

次回は88年!いよいよVANISHING VISION来ますよ!!

----------------------------------------------------

V系中古CD販売&買取 ネバーマインド
URL  http://www.nevnev.com

ネバマイおじさんのTwitter http://twitter.com/nevnevcom

メール info@nevnev.com 
TEL 011-596-6458(繋がりにくいです)

※ネバーマインドは2011年4月より通販専門店に生まれ変わりました

2017-05-28 23:29:38

蝦夷が蹂躙された日

テーマ:ブログ

そんなわけで、心待ちにしていた覇叉羅20年ぶりの札幌凱旋公演「覇王凱旋〜蝦夷蹂躙編〜」に行ってまいりました!

{A32D9DB3-535D-4EBD-8F68-5929293A706C}

{66282A96-7717-46CF-81EB-C1EDF5CF4AE5}
いやー、すごかった!
メンバーが出てきて驚愕!!英貴さん、SINさん、舜さんは見た目ほとんど変わらず!
LEAYAさんとK助さんは当時から見ると大きくなられたような笑
約20年ぶりの札幌公演一曲目はVICTIM OF “D”からスタート!
すごい音圧!(*_*)
なんじゃこりゃ!?現在進行形のバンドが出す音じゃん!しかも、すげえ迫力!!
GASP、INSANITYと次から次へと当時よく聴いた耳馴染みのあるハードナンバーをぶつけられ放心状態(*_*)
まさに重戦車!オーディエンスのノリも強烈!!
男率が高い!そして年齢層も高い!!笑
若干、MCがくだけ気味なこと以外は記憶にある覇叉羅のまま!
いや、ままではないな。
当時よりも強靭になってる!すげえおじさん達だ(*_*)
同年代として嬉しい!
DISTURBとかSTILLとか大好きな曲も聴けた!感涙!!
本編ラストは破裂で会場グチャグチャ!

しんどいからアンコールされても出ないと言ってたのに、本当に予定外らしいアンコールSLAVEでさらに会場内を蹂躙して終了!

ひっさびさに満足度の高いライブだった!やっぱ音楽っていいね!!
2017年に覇叉羅を札幌で観ることが出来るなんて思ってなかっただけに感激もひとしお。
また来てほしいなぁ…
来てくれると信じてる!

そしてそして!当日もう一つのお楽しみがLIZA-E!
札幌伝説のメタルバンド“ELIZA”をご存知でしょうか?
皆さん的にはGARGOYLEやかまいたちが名を上げたオムニバス「EMERGENCY EXPRESS」に参加していたあのバンドと言えばわかりやすいかな?
そのELIZAの元メンバーである公彦さん、彦美さん、小寺さんとex.HARKENKREUZ、ex.Grudge Curse、ex.SABER TIGERの叫さんとで結成されたELIZAのセルフカバーバンドなんです。
しかも、サポートベーシストはex.FAST DRAWのJICKさん!
豪華すぎ(>_<)
俺、ELIZAも大好きだったんだよなー。
俺が音楽に目覚めた頃には、公彦さん、彦美さんは既に脱退していて活動休止になっていたはず。
この二人のツインリードがカッコよくて、たまらんかった!
{42989C2F-DD9F-4628-A4F4-5053F44AB143}
今から30年ぐらい前にこんな派手なバンドが札幌にいたんですよ!?すごくない??
ちなみに、EMERGENCY〜に参加したのは、メンバーチェンジ後でブリティッシュヘビィメタルからアメリカン寄りのハードロックバンドに変貌してます。

LIZA-EはNEVER SAY DIE、聖・戦士、SCORPIONといった思いっきりメタルしてた頃にの曲がメインなんで超アグレッシブ!
叫さんのVo.もハマってる!
ほんと、音楽長く聴き続けてると信じられないことが起きるもんですね!
いつの間にか出ていて、残り数枚となってたCDを購入しご満悦^ ^
{9BD3E54C-B0E5-425A-AEC4-0C7F1E5D963F}

いやー、語り足りない!でも、長文すぎて自分キモいからもう終わり!!
また、そのうち!!アデュ!!
----------------------------------------------

V系中古CD販売&買取 ネバーマインド
http://www.nevnev.com 
※通販専門店ですので、実店舗はございません。
メール info@nevnev.com
TEL 011-596-6458(電話番号が変わりました)

 

こっそり始めた食べ歩きブログ

http://ameblo.jp/amatouojisan

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス