1800円の茶わん蒸しを食べてきた話 | 店長K大いに語る改

1800円の茶わん蒸しを食べてきた話

X見てくれてる方はご存じかと思いますが、遊ずどカンパニー亀山代表のお誘いで22日、23日と室蘭に行ってきました!

いよいよ7/21オープンを迎える亀ちゃんがオーナーのライブハウスKMC HALLの偵察が目的だったのもあるけど、ライター長澤智典さんも来られるってことだったのでそりゃ行くしかないでしょー!!

--------------------------------------

???長澤智典さんとは???

私的には、次代を担うニューカマーを多数紹介してくれた名オムニバス「Cry-Max Pleasure」シリーズのプロデュースをされた方という印象が大きい。

Voluptuous、GLAY、Sleep My Dear、GRIMM THE CAPSULE、BAISER、Ange∞Graie、ZEDEKIAH、La'cryma Christi、FANATIC CRISISといった錚々たるメンツが参加したシリーズでした。

GLAYやSIAM SHADE、LITTLE VAMPIRE、Dress、KILL=SLAYDらが参加したオムニバスビデオ「AREA」も長澤さん監修。

これだけでもすごいけど、Tears Music関連のCDのライナーノーツでもちらほら名前を見かけるし、SHOXXやViciousの90年代あたりのバックナンバーを見ると長澤さんの名前が毎号出てくるはずですよ。

長澤さんが90年代ビジュアル系シーンの発信源だったといっても過言じゃないはず。

--------------------------------------

長澤さんとは、2017年1月29日のパスホリ解散ライブ後に某ミュージシャン達と新宿で飲んだくれて以来!久々!!

出会いは2010年6月。

長澤さん&ルーシーズポケット(閉店中)の山ちゃん&私の3人で開催したユーストリーム配信の座談会きっかけ。

14年前!?私もまだ今ほど太ってなかった頃ですねー

思い返すとまだ色々と幸せな頃でした・・・

泣けてきます・・・

で、亀ちゃんが参加していなかったのはなんでだろね?思い出せん

 

空港待ち合わせで亀ちゃんが国際線側駐車場に停めてしまって合流に時間がかかった話なんかは端折って室蘭到着したところから話を始めます。

ライブハウスが入るビルは東室蘭から歩いて10分かかるかどうか。

近くにイオンやローソンがあるし分かりやすいうえに便利な場所のように感じました

マックやサーティワンで時間つぶしたりできるね

外観撮るの忘れてた!大きい通りに面した黒っぽい建物だったはず。

ビルの3階がKMC HALLでした。

亀ちゃんのエックスではボカして写真載せてたけど、私は載せます!

ドラムの後ろの四角い枠にはモニターつけてバンド名が表示できるようになるらしいよ

あと、転換時には3面スクリーンでステージが完全に隠れるようになってるのが良い。

楽屋もホスピタリティ満載で演者さんも助かるのではないかな?

ここまで書いていいかも確認取ってないけど、こんなブログほとんど誰も見てないんで書いちゃいます!!

(怒られたら消す)

亀ちゃんの拘りがたくさん詰まった箱で、そんなとこまで考えてるんだ?というアイデアが随所に盛り込まれてて感心しました。

たぶんお客さんも驚くと思うな。

亀ちゃんの情熱と愛情が詰まった素晴らしいライブハウスでしたよ!

そんなKMC HALLのこけら落としは!

7/21 18:00!!

『 モヒも浴衣が着れたなら Pert II 』

出演:Chirolyn・鉄人( 髙野哲・照井仁 )

北海道室蘭市東町2丁目8-7 KMCビル3F

 

といっぱいヨイショして亀山代表(奢ってもらうときはこう呼ぶ)のお招きで夕食へ!

これは大海老のミルクマヨネーズソースだったかな?

海老がでかくて旨かった!フルーティな香りがするソースが絶品

これは金時芋の天ぷらだったかな?うんまい

これこれ!亀山代表曰く1800円の冷製茶わん蒸し

カニがたっぷりというか具がたっぷり。

亀山代表はやっぱり本物を知る男ですね。

これまた絶品!

(あとで調べたら1800円もしませんでした)

その後は、室蘭の飲み屋さんで深夜まで!

なかなか昔話をしようとしない長澤さんから酒の勢いでとんでもないビッグネームが若手時代に長澤邸に泊まったという話を聞きだしました!

マジで超大物!長澤さんとも付き合い長くなったけど初めて聞いたエピソードでしたキョロキョロ

ホテルに戻ったの2時過ぎで楽しみにしてたドーミーインの夜鳴きそば食べられなかったよ!!

 

翌日は仕事で抜けてしまう亀ちゃんの代わりに私が長澤さんをアテンド

隣街の伊達市でそば順さんの名物たこ天そば!

かき揚げにタコの身が入っててサックサクでうまいのなんの!

有名店だけあって激混みでしたが、待つ甲斐はあるね。

で、長澤さんリクエストで室蘭水族館へ!

写真はクライマックスプレジャー長澤さんと室蘭水族館。

タラバガニたくさん!一杯ください

全ての展示の説明書きが未食とか美味とか書かれてて面白かった
いや、室蘭水族館いいですよ!行くべき!!
昔、ホッケしかいないなんてウワサを聞いて真に受けてました・・・
室蘭水族館の皆様ごめんなさい
私、高いところ苦手なんで白鳥大橋こわいんですけど、頑張って通ってきましたよ。

地球岬は安定の真っ白

3人で札幌へ

夜空のジンギスカン!ex.ヴァロアのジュキとルーシーズポケット(閉店中)の山ちゃんも合流!

ウエストランドの井口君とトイレでばったり

その後はジンギスカン臭いおじさん達でTADAMITSUさんのお店「Rock Bar zilch」さんへ

私はTADAMITSUさんがGrudge/Curse在籍時に残したアルバム「Insanity Brain」2曲目のHeathenで

聴かせてくれたギターソロがツボで仕方ないんです。

今回は大阪でごく少数配布したデモテープが存在するという話を聞いてしまいモヤモヤしてます

ほ、欲しい・・・

今回も楽しかったなぁ

で、最後はしみじみでしじみラーメン

遊ずど亀ちゃんとルーシーズ山ちゃん

めっちゃいい写真じゃん笑

代表!いっぱいホメたから次は登別か洞爺で温泉座談会を希望します!(公開でたかるスタイル)

--------------------------------------

追記

亀ちゃんから、外観の写真が送られて来ましたー

何もクレームつけられなかったので温泉連れてってくれるんだと勝手に理解してます笑