リアルボンビーガールが金運UPの為に辞めたこと。アノ誘惑を断つ! | 言語化×手帳で3ヶ月先の未来が変わる✒︎ゆるっとみぃの等身大ブログ

言語化×手帳で3ヶ月先の未来が変わる✒︎ゆるっとみぃの等身大ブログ

ごく普通の手帳を使いながら自己肯定感をアップ、潜在意識を最適化。等身大のまま、背伸び・無理・頑張り不要で一歩先のわたしになる手帳術と言語化メソッドを発信中!
言語化→行動→目標達成のサイクルで呼吸するように自然に変わる!ゆる手帖マイスター/ヒプノセラピスト

Happiness Tommyです。
このブログでは、
「”ライフ”=生活・生命・人生」を

テーマに、私が日々の出来事や

ヒプノセラピーのセッションから得た

気付きや、感じたことなどを

発信しています。


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。
わたしのホームページはこちらです
個人ブログでも情報発信してます→
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。

 

 

いつも私のブログを

チェックしていただき、

本当にありがとうございます。

 

私はオンラインヒプノセラピストです。

 

最近、本当に多くの方に

アクセスして頂いていて

本当に嬉しいです。

 

本日も楽しんで更新していきます。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

リアルボンビーガールだった
私が金運UPのために辞めたこと。
 
 
んま~!
なんと衝撃的なタイトルでしょうか。
 
本日は、
リアルボンビーガールだった
私の話を書いてみようと思います。
 
5月17日(土)から18日(日)まで、
私の住む仙台市では、
仙台・青葉まつり が開催されて、
街中がとっても賑やかでした。
 
新緑もだいぶ濃くなり、
爽やかな緑色の街路樹が
風にそよぐここちよい季節になりました。
 
 
17日は、
朝から街中で用事があったので、
お祭りムードが漂うなか、
街中を散策してきました。
 
 
 
青葉まつりの起源は
江戸時代までさかのぼります。
仙台城が築城されたとき、
宴の席で仙台城の石垣を造った
石工たちが
即興で踊ったものが紀元と
言われています。
 
伊達家の家紋の「竹に雀」から、
すずめ踊りと呼ばれていますが、
本当にぴょんぴょん跳ねたり
ダイナミックに風が起こるくらい
激しいカッコいい踊りもあって
見ているこちらまで
踊りたくなってきますよ!
 
 
この青葉まつりの2日目、
本まつりでは、山鉾巡行があり、
大きな太鼓を男たちが威勢よく叩いたり
大黒様や恵比寿様、
大漁豊漁や伊達正宗の兜を
かたどったものなどがあり、
 
それはそれは豪華絢爛です。
 
 
 
 
 
 
それではここで、
皆様の金運UPのために、
大黒天の山鉾の写真をアップしますね。
 
 
 
 
やっぱり、
いつでもどこでも気になるのは、
金運UPですよね。
 
仕事運UP→金運UPでもありますが、
金運UPなら、仕事とは限らず、
臨時収入も含まれますからね!
 
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが、
本題にはいります。
 
 
私は、今から10年近く前に
それまで勤めていた会社を退職し
一時的に無職になったことがありました。
 
無職になってから、
考え方が変わったし、
ほんとうにいろいろな仕事をして
いろいろな人と出会って、助けられて
今に至ります。
 
 
私は、自分を実験台にして学び
得てきたことがいくつかあります。
限られたお金を上手にやりくりしながら、
生活してきたことも、
いまとなっては貴重な体験をしたなと思っています。
 
 
ボンビーガールの私が
金運UPのために辞めたこと、その①
 
なんとなく購入するのを辞める
迷ったら、見送る!
 
 
出ていくお金よりも
入ってくるお金が少なかった私は、
極限まで!
家計の見直しをしました。
 
毎月かかる固定費を洗い出し、
毎月の収支予測を立て、
数か月先の予定に合わせて
収支の調整をしていました。
 
 
私は当時、
一人暮らしをしていたので
ひと月暮らすのに、
 
家賃、水道料金、ガス料金
電気料金、食費、交通費など
約12-13万円程かかっていました。
 
立地がいいマンションだったし
ワンルームではなかったので
相場よりも家賃が高かったのですニヤニヤ
 
 
このほかにも、
税金も払っていましたよ!
 
前年度所得に課税される市県民税は
超!痛かったです笑い泣き
 
 
私は正真正銘の
ボンビーガールでしたよ〜笑い泣き
 
 
そんなボンビーガールの私が
どうしてもやめられなかったのは…
 
読書と自己探求!デレデレ
 
 
20代にありがちな、
自己啓発のセミナーにも行ったし、
参加料が結構かかったけど、
自分を変えるにはこのくらいのことを
しないといけない!と思って、
通っていました。
 
 
そのうち、
自己啓発塾にかかるお金で
本が何冊も買える!
と思って退会したのですが、
自己啓発塾の人に言わせれば
「だから成功しない」
の一言でしょうねウインク
 
 
 
本を読むことは、
ものすごくローリスクハイリターンな
自己投資です!
 
誰かが苦労して歩んできたこと、
見つけてきたことを
数千円で知ることが出来る。
 
これって、
ものすごいこと!
だと思っています。
 
 
原資が限られていた私は、
本を買うときも
良く考えて購入するようにしていました。
 
購入したい本がある時は、
時と場合を変えて、3回は吟味。
 
最初に、
「ああ、いいなこの本!」と思ったら
 
「本当に今欲しい?」
「これを買ったら何が変わる?(何を変える?)」
「他にかわるものはない?」
「何ヶ月後も必要になるかな?」
 
などと自分に聞きます。
 
 
全てにYESだったら、
購入します。
 
 
YESにならないときは、
翌日や一週間後に本屋に立ち寄り、
もう一度その本を手に取ります。
 
他にも似たようなジャンルの本を
いくつか探して、
どの本が一番見やすいか?
わかりやすいか?などを
チェックします。
 
自分が置かれた状況が変われば
考えも変わるので、
状況が変化した時もまた本屋に立ち寄って
吟味していました。
 
たかが一冊、されど一冊。
 
そうして、3回目までに
吟味・検討して
購入するか見送るかの
ラストアンサーを決めます。
 
ちなみに、当時、
何度も吟味して購入した本は
今も私の本棚にあり、
今でも見直すことが多いです。
 
 
 
 
ボンビーガールの私が
金運UPのために辞めたこと、その②
 
みんな大好き
おまけの誘惑を断つ!
 
いまや
女性誌に付録がつかないことはない!
ですよね。
ブランドのMOOK本や、
付録メインの本とか、すごく多いですよね。
 
私も付録が好きで、
好きなデザイナーや
ブランドの付録がついていると
購入したり、
MOOK本を全種類買ったり
していたのですが、
ある日、こんなことが
頭に思い浮かびました。
 
私は、本当に、
おまけで満足しているの?
 
と。
 
 
本当は、おまけのデザインじゃなくて
別のデザインの正規品がほしい。
 
替えのきかない
使い切りのおまけじゃなくて
ちょっと高いけど、ずっと使える正規品がほしい。
 
そんな心の声が聞こえてきました。
 
そして、当時は
「達成した自分なら?と仮定して考える」
ことを実践していたので、
 
今十分なお金が有ったら?と想像して、
そのおまけを買うかどうかを
自分に問い直してみました。
 
そしたら、私の答えは
NO!
だったんです。
 
 
おまけじゃなくて
ほんとうのものがほしい。
 
 
 
おまけだと
数百円で購入出来て、
雑誌もついてくるから
なんだか得した気持ちになりますね。
 
でもね、
逆に、「安いから」という言い訳で
本当に自分の欲しいものを求める声を
かき消してしまっているのです。
 
安いから、妥協している
 
そんな私は、
本当に得しているのだろうか?
 
安いを理由にして買う。
本当に欲しいものを自分に与えない。
 
こんな人がお金に好かれる訳がない!
 
こんなふうに考えた私は、
すっぱりと、
おまけを買うのを辞めました。 
 
 
そして、
わたしの先輩の影響もあります。
先輩は自分のことを
倹約家・節約家と豪語していました。
 
100円ショップとおまけが大好きで、
持ち物のほとんどが雑誌の付録とおまけ。
 
いつも「お得」が口癖で、
仕事帰りには100円ショップを
のぞいては最新商品をチェック。
 
割引クーポン大好き、
特売情報大好きでした。
 
さらに、
電車を使えば5分で済む距離を
40分かけて歩いていました。
 
その姿を見て私は思いました真顔
 
 
数百円を払えば5分で済む。
だけど、
40分の時間を、
数百円では買えない真顔
 
 
 
 
気づいたんです。
 
その先輩は、
倹約家でも節約家でもなく
浪費家だということに。
 
 
100円ショップの
会計待ちの長蛇の列に何分も並び、
わざわざ値下げされるまで待って
特売品を買ったり…
 
大切な人生の時間を
浪費しているということに。
 
 
なんかね、
「お金がない」と思っていると、
大事なものの優先順位を
間違えてしまうことがあるみたい。
 
 
確かにお金がないとしても、
何を大事に思い、
何を未来に繋いでいくかを
意識すると、お金だけに
とらわれることはなくなります。
 
 
何が大事か、
そのことよりもお金の方が
本当に大事かどうか。
 
そのことを考える時間をとると
順調に回りだすこともあると思うよ。
 
 
 
元リアルボンビーガールの
私が辞めたこと。
 
今日は2つ紹介したから、
次回はのこり1つを
惜しげもなく紹介しちゃいます。
 
ではまたね~!
 
 

 

心の断捨離。

 

ヒプノセラピーで、

行動・努力・意識改革の

お手伝いが出来ます。

自己受容・自己肯定感を

呼び覚ましましょう赤薔薇

 

◎オンラインセッションMENU​

 単発セッション

 1回120分 ¥10,000

 連続セッション(120分 / 1回)

 ・3回コース ¥25,000

   ・5回コース ¥40,000​

 

現在モニターさんを募集しています。

 

ピン!ときた方は

こちらまで↓

energyofhappiness(@)gmail.com