手放しで妄想しよう!妄想力も才能です、誰にも秘密で一人でムフフ。この時間が未来を作る。 | 言語化×手帳で3ヶ月先の未来が変わる✒︎ゆるっとみぃの等身大ブログ

言語化×手帳で3ヶ月先の未来が変わる✒︎ゆるっとみぃの等身大ブログ

ごく普通の手帳を使いながら自己肯定感をアップ、潜在意識を最適化。等身大のまま、背伸び・無理・頑張り不要で一歩先のわたしになる手帳術と言語化メソッドを発信中!
言語化→行動→目標達成のサイクルで呼吸するように自然に変わる!ゆる手帖マイスター/ヒプノセラピスト

Happiness Tommyです。
このブログでは、
「”ライフ”=生活・生命・人生」を

テーマに、私が日々の出来事や

ヒプノセラピーのセッションから得た

気付きや、感じたことなどを

発信しています。


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。
わたしのホームページはこちらです
個人ブログでも情報発信してます→
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。

 

 

いつも私のブログを

チェックしていただき、

本当にありがとうございます。

 

私はオンラインヒプノセラピストです。

ヒプノセラピーのことや

日々考えていること

旅行の記録などを書いています。

 

最近、本当に多くの方に

アクセスして頂いていて

本当に嬉しいです。

 

本日も楽しんで更新していきます。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

手放しで妄想しよう!
青天井の妄想力が未来を切り開く

 

私が学生時代、

とある友人の空耳アワー

暴走族のことを

妄想族と聞き間違えて、

みんなで大笑いしたことがありました。

 

妄想族、いい言葉です!

 

 

さて、

本日はこの「妄想」について

書いてみようと思います。

 

妄想、というと

ちょっぴり変な人の趣味、みたいに

聞こえてしまいますが、

私はこの妄想力を

味方にして、

日進月歩で前進してきました。

 

引き寄せの記事でも

書いたことがありましたが、

 

私ならどうするか?

という視点で、

映画の登場人物やヒーロー

憧れの人になりきって、

考えてみたり、

 

もうその問題を克服した

未来の自分ならどう対処するか

を想像したり

 

そんなふうに

妄想力を発揮してきました。

 

 

 

妄想は、

根拠のないことを思い描いたり

病的に想像するという意味なのですが、

 

私自身は、

妄想とは、このような意味ではなく、

 

想像よりももっと大きく想像すること

やはり根拠や可能性が見えなくても

こうなったらいいな!ということを

遠慮なく想像すること

だと捉えています。

 

 

そして、

別に、根拠がなくても

想像するのは自由!と思っています。

 

 

 

頭で、真面目に考えると、

 

そんなこと起きっこない!とか

科学的に不可能なこと、

といった

意見が出てきてしまいそう。

 

でも、頭の中では不可能なことは

何もないのです。

 

 

ほうきにのって空を飛ぶとか、

ブラウニーを好きなだけ食べても

太らないとか、

ダニエルクレイグと恋に落ちるとか

現実世界では不可能なことさえ

妄想の世界では可能ですよね、笑

 

 これ全部私の願望だわよデレデレ

 

 

科学的な根拠とか

理由とか

原因というものは

常に、後付けで考えられたもの

だと思います。

 

 

もし、江戸時代の人が、

現代社会にやってきたら、

ITやテクノロジーの発展、

自動車や飛行機、新幹線に

驚くでしょう。

 

ベルリンの壁の向こう側に

住んでいる人が、

まさかベルリンの壁が崩壊すると

思えなかったように、

奇跡みたいな偶然が重なって

ある日突然、壁が消えることだって

あるのです。

 

〇〇だったから とか

〇〇が起きたから というのは

後になってから言われる

「言い訳」みたいなものです。

 

江戸時代の人が、

何百年後かの未来がこうなっている、

なんて予想できない。

技術の進歩がどうなるかなんて、

予想ができなかったのだから、

 

「なぜそういう未来になったか?」

と聞かれても、「なぜかはわからない」

はずですよね。

 

 

ヒプノ的に言うと、

人々の思いは想念となって、

潜在意識の下の集合的無意識に

蓄積(沈殿、かな?)されていくため、

 

人々の考えや想いが、

社会の大きなうねりとなって

表出することもあります。

 

どんな未来になるかはわからなくても

どういう未来にしたいか

心に思い描くことはできます。

 

どんな未来でも、

想像するのにお金はかからないし

時間も場所も問わないですね。

 

 

 

 

青天井で、

どこまでも突き抜けた妄想をしたら、

思い描けたということが

大きな変化をもたらします。

 

その妄想全てが叶うかどうかは

私にもわかりませんが、

少なくとも、似たようなことは

起きてくるし、

そうして起きてきたことで、

どう言うことを自分が望んでいるのか

本心に気づくことにもなります。

 

その本心に気付いたら

その方向でさらに妄想をすれば

良いのですから、

目標や夢がしっかりと思い描けるように

なっていきます。

 

 

好きなだけ妄想して

好きなだけムフフと言って

ニヤニヤ笑いながら

毎日を楽しみましょう!ウインク

 

 

 

 

 

 

心の断捨離。

 

ヒプノセラピーで、

行動・努力・意識改革の

お手伝いが出来ます。

自己受容・自己肯定感を

呼び覚ましましょう赤薔薇

 

◎オンラインセッションMENU​

 単発セッション

 1回120分 ¥10,000

 連続セッション(120分 / 1回)

 ・3回コース ¥25,000

   ・5回コース ¥40,000​

 

現在モニターさんを募集しています。

 

ピン!ときた方は

こちらまで↓

energyofhappiness(@)gmail.com