同居はじめました | アラフォーでバツイチでシングルマザーです

アラフォーでバツイチでシングルマザーです

41歳で再婚活を始めてtrial and errorを繰り返し、43歳で現在のパートナーと出会い3年目に突入しました。彼は唯一無二のパートナーなのか⁉︎




絶えず流れる北陸地方の地震速報。
日に日に明らかになっていく被災状況に、
東日本大震災を思い出して胸が痛みます。
一日も早い復興を願うばかりです。



猿ちゃんとの過ごし方が、
週末婚のようなものから
事実婚のようなものに変わり、
ひと月が経ちました。



今朝もいつものように猿がご飯の支度をする傍ら、
私は手動のミルでごーりごり豆を挽き、
ハンドドリップでコーヒーを淹れましたコーヒー
やっぱり挽きたてコーヒーは美味しい



私は仕事初めが8日なので
今朝はのんびりしてますが、、、
いつもは私が一番早いんです。
大体7:40頃に家を出て、
その10分後に娘も出るので、
毎日8:00頃から猿が留守を預かる形に。



それなのに私が一番の朝寝坊っていう滝汗
今のところ許されているので
それに甘えてしまってますが、
最近猿がやんわり嫌味的なことを言ってくるので
長くは続かないでしょう凝視凝視凝視



猿はフル在宅勤務なので通勤時間ゼロびっくり
もう羨ましいのなんのって笑い泣き
おかげで出掛けに戸締りの心配をせずに
済むのがまたありがたいのです爆笑



気持ちの面では、、、
あまりに違和感がなくて恐いくらい。
ああ言えばこう言う二人だから
超くだらないことでやり合うし、
猿が超くだらない駄洒落を言っては
私や娘を失笑させたり呆れさせたり、
とにかく飽きない毎日。
あんまり鬱陶しいときは
キツ〜い返しをしてしまうのですが、
猿は全然気にも留めないので
そんなところも気が楽で。



私がいちいち反応するから猿が面白がって
私いじりがエスカレートしている感じでムキー
そんな時は、、、
私のことが好きで好きでしかたないのね〜笑
と言ってやるとピタッと止みます爆笑



年末年始は娘を巻き込んで
近場で色々楽しみましたニコニコ
ドライブがてら某アウトレットモールで買い物を楽しみ、
温泉施設で日頃の疲れを癒し、
(小学生未満は利用できない施設なので静かなんです赤ちゃん泣き
近所の魚市場で朝活&お正月の食材調達寿司
(鮪たたきに中トロ、ブリどれも美味しかった!)
鮪たたきはトロたく巻きならぬ、
トロたく丼にして食べましたが、
娘が今まで食べた鮪たたきの中でダントツ美味しい
と言ってました爆笑爆笑爆笑


ローソンストア100で超リーズナブルに揃えたおせちてへぺろ


トロたく丼


元旦は早朝に初詣へ。

娘が受験の年になるので絵馬に願い事を託しました。

こういうのは自分でお金を出すものだと言い、

自分の財布からお金を出して絵馬を買っていました。

よくよく見ると願い事2つも書いてあったんですが、

それってありなの?ポーンポーンポーン

あとは、部活の自主練をするために

カラオケボックスへ同行を強要されるという爆笑

お正月もフリータイム料金で利用できて、

7時間も滞在しました笑い泣き

楽器の練習は正味1時間くらいだったか。

まぁ、歌いに走るの目に見えてるよな。

3人とも声を枯らすほど歌いました爆笑




そして猿の住民票も無事に移して、
同じ家に住む別世帯のパートナーに
めでたくなりました飛び出すハート



明日は急遽今年初のラウンドゴルフへ。
楽しんできますびっくりマーク