モンちゃんと2回目 | アラフォーでバツイチでシングルマザーです

アラフォーでバツイチでシングルマザーです

41歳で再婚活を始めてtrial and errorを繰り返し、43歳で現在のパートナーと出会い3年目に突入しました。彼は唯一無二のパートナーなのか⁉︎






無事にLINEも交換して、
またしばらく俺通信の日々。



というのも、タイミング悪く
私の仕事がちょっと大変なことになり、
週休1日の状況が続いていたんです。
心身ともに疲弊してて、
さすがに会いたいという気持ちになれずで、、、
だから
ゆっくりでいいや
だったんです泣き笑い



モンちゃんへの返信もままならなくて、
今にして思えば、、、
フットさんやTさんも似たような状況
だったんだろうなって。
彼らは私に別れを切り出したわけですが、
私はモンちゃんに対して、



仕事が大変なことになっていて
しばらく週1休みが続いています
LINEの返信も全然できなくてごめんなさい
1ヶ月くらいで落ち着くと思うので、
そうしたら紅葉でも観にいきませんか?



って伝えました。
こんなふうに、
理由と目処とを伝えてくれさえすれば
私も待てたと思うんだけどな爆笑



モンちゃんとはまだ
お付き合いに至っていないので
他所に行かれてしまっても仕方ない状況
ではあったんですよね。



何とか乗り越えられるよう祈ってますにっこり
紅葉を一緒に観に行けたらいいですねイチョウ
仕事が落ち着いたら連絡してください。



こんな神対応を頂きましたけれどもびっくりマーク
半分くらい社交辞令と思うことにしてました爆笑



それから付かず離れずのLINEが続いて、
やっと仕事が落ち着いた12月の上旬に、
紅葉狩りに行くことができましたイチョウ
見頃が過ぎてだいぶ葉が落ちてしまったけど泣き笑い
そのおかげで空いてたのはよかったにっこり



意外と広いお寺の境内でしたが、
30分くらいで一周してしまって、
なんだかあっという間でした爆笑
ちょうどお昼に差し掛かっていたので、
その場でお店探しをはじめて、
地元の人しか行かないような街中華を選んで入りましたラーメン
私は昼からとりあえず生ビール生ビール




美味しそうに飲んでるのを見てるだけで

俺は楽しいから気兼ねなく飲んで

ってニコニコ

待ってましたその言葉爆笑

飲兵衛同士だと車で出掛けた時に

どちらかがハンドルキーパーに

ならないといけないから

申し訳なく思ってしまうのですが、

相手が下戸だとその辺ちょっぴり

気が楽というか、、、




タンメン

パーコー担々麺

餃子

半チャーハン

生ビール




美味しくいただきましたニコニコ




天気がとーーーっても良かったので、

彼の車をオープンカーにして

解放感たっぷりのドライブを楽しんで、

途中の公園に寄り道して

アスレチックで少し遊んで。




この日も、

手を握るとか肩を寄せ合うとか、

お付き合いを意識したスキンシップ

のようなものは一切なく面会を終えました。




この時わたしは何を思ってたかなぁにっこり




鳴かぬなら

鳴くまで待とう

ホトトギス




これだびっくりマーク

焦ってもいいことないって。

私自身が焦る余裕もなかった

ってのが結果オーライで泣き笑い




その日の晩のこと。



なんかごめんなさい
○○さんが思っていた展開ではないですよね
いざ行動してみたけど
踏み込んでいけない自分がいます
まだ心が癒えていないのか
不安なのかもしれません
貴重な時間を無駄にしてしまうかもしれないので
はっきりしてもらって構いません



驚き驚き驚き
つづく