モンちゃんと初対面 | アラフォーでバツイチでシングルマザーです

アラフォーでバツイチでシングルマザーです

41歳で再婚活を始めてtrial and errorを繰り返し、43歳で現在のパートナーと出会い3年目に突入しました。彼は唯一無二のパートナーなのか⁉︎







モンちゃんとマッチしたのは

去年の10月中旬のことでした。



マッチしてから3週間、

アプリ内メッセージを続け、


一度LINE交換を提案されたのですが、

会ってからでお願いしますニコニコ

とやんわりお断りしています。


その間、

日々の俺通信といえば

今夜は○○食べました〜

△△までドライブしてます〜

サウナで整ってきました〜



やり取りが始まって何往復かで

いきなり何かのURLが送られてきたっけ。

これポチってしていいやつはてなマーク

(本気でビビった爆笑



おひとりさまに全く抵抗なく、

ひとり時間を楽しめるタイプ。

にしか感じられなかったので、

何目的のアプリ登録なのか、

ホントにわけ分からん人だな〜

メール相手が欲しいだけなんだろうな〜



いや待てよ驚き

LINE交換といい、

胡散臭いURLといい、

まさか業者か?

とちょっぴり本気で思ったりしてました爆笑



恐ろしくのんびりしたやり取りが続くので、

こんなところで道草食ってるヒマはないんじゃ〜むかつき

と痺れを切らし、

良かったらそろそろお会いしてみませんか?

と私からお誘いしました。



すると、

僕もぜひお会いしたいと思ってました。

という返信とともに

いくつか候補日が送られてきまして。

どうやら会う気はあるらしい。

もしや草食男子か?



※草食男子

性格がおだやかで協調性に富み、恋愛や異性関係に対して執着の薄い男性。 肉(肉欲)を求めないところから、草食動物になぞらえたもの。草食系男子。 



ふと私は何系なんだろぅと思って

簡単に診断できるサイトで調べてみたら、、、


肉と野菜の割合が50:50の

絶妙なロールキャベツ女子


と出ました指差し

当てはまる特徴がいくつもありました泣き笑い



モンちゃんは、

ドライブ好きなだけあって

軽々と1都2県をまたいで

会いに来てくれました。



待ち合わせをしたカフェは、

駅前だからか混雑していてほぼ満席。

少し遅れて到着した私に深々と頭を下げて、

はじめましてニコニコ

とやや大きめの声で話すものだから、

慌てて制してしまいました。

周りの視線がちょっと痛い真顔



韓国グルメ好きということで、

サムギョプサルが美味しいお店に行きましたよだれ

私はカムジャタンが好きなんですけど、

さすがにサムギョプサルの後に食べるの危険オエー

ってことでカムジャタンは次回までお預けに。



ちょうどGo To Eatが再開された

ばかりだったから、

まだまだ外食する人も少なくて、

ゆっくりのんびり過ごせました。



入ったお店がPayPayで30%戻ってくる

キャンペーンをやっていて、

モンちゃんはそれを使うかわりに

全てお支払いをしてくれました。



これ、セコいって思いますはてなマーク

不思議とモンちゃんに対しては

そういう感情はわかなかった。

ケチな人ではない気がしてます。

たぶん。