ワクチンを接種したお話〜2回目〜 | アラフォーでバツイチでシングルマザーです

アラフォーでバツイチでシングルマザーです

41歳で再婚活を始めてtrial and errorを繰り返し、43歳で現在のパートナーと出会い3年目に突入しました。彼は唯一無二のパートナーなのか⁉︎




前回記事にしたのが1回目の接種で、
今回2回目の接種を済ませてきました。



なかなか辛いので(現在進行形)、
気を紛らわせるために詳しく残しておこうかと。



行政の大規模接種会場を予約したので、
モデルナ社のワクチンです。
1回目は見事にモデルナアームになり、
ハラハラドキドキの2回目。



接種した時刻が同じだったという偶然ガーン



18:21



今回も針を刺された瞬間はほぼ痛みなし。



1回目と違うところ。
3時間後には腕が上がらなくなってきて、
体温が37度台まで上昇。
副反応があらわれるスピードが格段に早いです。



1回目は、接種後にフットさんと晩御飯を食べに行けるくらいの余裕がありましたゲラゲラ



で、翌朝になると腕の痛みがさらに増して、
全身の倦怠感に加えて節々が痛いえーん
まるでインフルエンザにでも罹ったよう。
お昼前には体温が38度を超えて、
いよいよ寒気までしてきたので、
たまらず鎮痛解熱剤(ロキソプロフェン)
を服用しました。
お腹は普通に空くのでしっかり食べてからね。



あんまり寒いのでエアコンもつけずに、
ケットに包まってただただ横になっています。



つづく