プテラノドン | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

今住んでいる所に、もう何十年にもなるのに

 

歩いて15分のところにある商業施設の中の100均に

 

これまで全く行かなかったのが、最近急によく行くようになって

 

かれこれ10回以上は行ってると思う程ですが

 

エレベーターを降りた正面に陳列してある一面に、今日初めて目が止まりました!

 

今まで全く気にせず通り過ぎていましたが、沢山の小さな袋に入ったブロックだったんです ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな種類の恐竜などがあって、たぶん20種類位か?

 

その中で私の好きなトビに似ているプテラノドンを

 

今手に取ったばかりの買い物かごに入れてしまいました~ (^^;)

 

特に値札って付いてなかったと思うので100円商品なのでしょう 100点

 

どうせ玩具だと思って期待していなかったけど、組み立ててみてその精巧さにビックリ!目

 

 

 

 

 

 

 

 

変形とかバリなどの造りの悪さは一切見られず、ユルユルもキツキツも無くてちょうど良いピッタリ感!

 

設計図(組立て図)も小さい字だけど正確だし

 

モノづくりに携わる者としては感激しました 合格

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ面白いのは、部品の数がいい加減 (*^。^*)

 

何個も多いんです!(笑) ← 笑っていられるのは、少ないのが1種類も無かったので

 

組立て図より胴や尾を長くしましたが、それでもまだ数個余りました

 

 

 

 

 

 

 

 

昔だったら

「ブロックの段々がぎくしゃくしてリアルじゃないけど、そこは仕方ないなぁ我慢しよう」

となっていたところですが、

今ではそれが「デジタル柄っぽくて、かえって良い」という見方も出来て面白いですね!

 

いやぁこれは良いモノです!思いもしなかった驚きでした~♪素晴らしい~~(*´▽`*)