バッテリー充電器購入 | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

車に乗る機会がだんだん減り、逆に車は電気を必要とする機能がどんどん増えてきて、バッテリーに負担がかかり放電する方が多くなりがち・・・

という訳で、自動車バッテリー充電器購入~ 

 

昔は人のを借りたりしていましたが、自分で購入するのは初めて!

 

近頃は便利で、ネットでいろいろ調べましたが、

結局、これまで使っていたソーラー補充電器が良かったので、同じSellstar社の国産充電器に決定!

 

 

 

 

さっそく、2個の12Vバッテリーを充電しましたが、とても良い感触 合格 (^_^)v

 

昔からの“いかにも充電器”というイメージと違う斬新なデザインと、これまで使っていた実績(サポート面でも)からの安心感

そして、名前が「ドクターチャージャー」と言うだけあって、バッテリーの状態を診察して、治療もするという機能! そのバッテリーに最適な充電方法を自動で行うそうです(゜o゜)

 

それに加えてエンジンスタート機能もついているから、乗りたい時にバッテリーが上がっていても、

とりあえず、エンジンをかける事が出来るアップ という優れもの )^o^( 音譜

 

この安心感は大きし、早め早めに充電してバッテリーを常に良い状態に保っておけば長持ちもするしね

良い買い物をしました~ (^_^) 満雷

注:ライターは別に火をつける訳ではなく大きさの比較ですメラメラ