雀が沢山いた日 | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

本日のトビですビックリマーク(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

いたーっ!すぐ来た音譜晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

周囲に注意しながら注意

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいなぁ~(^_^)v  この時はメスのほう1頭だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も快晴だったけど、意図的にシャッター速度を遅くしているカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしすぐ木にとまって、一人ぼっちで寂しそう・・・ 今日はカモメやサギや水鳥もほとんどいない

 

 

 

 

 

 

 

 

そのかわり? キセキレイ

ハクセキレイとセグロセキレイに比べると、キセキレイはグッと少ないですが、

たぶんこの個体はここをテリトリーとしているようで、時々見かける♪

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その時ビックリマーク

 

遠くからオストビが帰ってきた!

 

メスの鳴き方で、オスが帰ってくるのを前もって知った私は、上空に注意していた目

 

 

 

 

 

 

 

 

イエィ(''◇'')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何獲ったんだはてなマーク ちょうどピントが外れて良かった(笑)、こういうのはハッキリ写っていたらアップしない(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

近くではまた前回と同じ場所にカワセミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また上を気にしている

 

 

 

 

 

 

 

 

オストビだ!どちらもこの場所の同居人なので安心

 

 

 

 

 

 

 

 

トビはおとなしくて、穏やかで、優しい、、、(カラスなんかにでも優しすぎるくらいだと私は思う)

から大丈夫だけど、この場所にもハイタカなどの、小鳥にとっては危険な鳥も来るから、油断はできません。

 

 

今日はやけに雀が多かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多すぎる(@_@)(笑)