先日まごたんが住んでる町のお祭りに行きました。
参加年齢層をカウントするため、入り口で受け取った囲碁の石を年齢別の箱に入れることになっていました。
先日60歳を迎えた私…
えっと私の箱は…
18~59歳(成人)
60歳~(高齢者)
ウハ~私、高齢者…
当たり前だけど、わかっちゃいるけど、なんかショック😖
先日まごたんが住んでる町のお祭りに行きました。
参加年齢層をカウントするため、入り口で受け取った囲碁の石を年齢別の箱に入れることになっていました。
先日60歳を迎えた私…
えっと私の箱は…
18~59歳(成人)
60歳~(高齢者)
ウハ~私、高齢者…
当たり前だけど、わかっちゃいるけど、なんかショック😖
今摂取カロリーは摂れてるけど、必要な栄養素が足りてない人が増えてるって。
まさに、私もそれ。
物価高で買えなくなったものが増 えた。野菜とか肉とか。
でも痩せないってことは摂取カロリーは足りてるんだよな~。
しかも疲労感がとれない。経年劣化してるのもあるけど、栄養素が足りない。
ここのとこ外食も増えた。
悪循環でしかない。
ちゃんと自炊せねば~
馬車馬のように働く
私たち世代には当たり前の言葉。
とにかく一生懸命に働くってこと。
今の日本、変えなきゃいけないことが山積みなのは素人でもわかる。
今でも女性がトップに立つことを良しとしない化石もいっぱいいる。
はねのけるには馬車馬のように働いて結果を出すしかないのだ。
彼女はしっかり勉強されてるだろうから、働き方改革についてもわかってらっしゃると思う。
その上でしっかり休みもとりながら馬車馬のように働いて欲しい。
女性ならではの配慮で、男性には気づかない細やかな政治 を望む。
やっと女性総理が誕生。遅れてるよ日本。
しかし、後に続く人がいるかな…
とりあえずあげあしを取られずに任期を全うしていただきたい。
ここが大切な一歩。
だから女はって言われないで欲しい。
女性が第一線で働けるような制度を構築して欲しい。
子どもが病気しても遠慮せず安心して働ける社会にして欲しい。
白内障の手術から10年。
少し前からうっすら霧がかかったような感じや視力が落ちてる気がしていて後発性白内障じゃないかと心配してたんですが、母のことや 色々で眼科に行きそびれてました。
母のことが落ち着いたのでいざ、眼科へ。
手術は大きな病院でしたのですが、通うのが大変だからご近所の眼科へ。
結果後発性白内障でも緑内障でもありませんでした。
まあ、定期検査って感じになりました。
よかった~。ホッとしました。