旦那くんに感心する娘 | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

娘と旦那くんは最初の就職先の超人気ケーキ店で出会いました。 旦那くんが1年先輩。


そこで娘は3年働いて転職。結婚して子どもが生まれて、製造の社員から販売のパートになりました。


旦那くんはそれから1年後にパン屋さんに転職、その後ホテルのパン、ケーキ部門を経験後ケーキ屋さんで修行。そして開業。


8年くらい一緒に働いていなかった間にめちゃくちゃスキルアップしてたらしく、開業前の仕込みを見た娘が目を見張る成長ぶりだったと感心してました。


旦那くんのお母さんと、夢を形にするってすごいですよねって話したら、小学校の文集から、パティシエになりたいって書いてたらしいです。


修行したケーキをアレンジしつつ試行錯誤中のようです。


今までの修行プラス開業前の寝ずの頑張りを見てたから、私には全部おいしいです。


お店に行く度新作が楽しみです。


近くに住んでたら確実に太る(笑)


娘夫婦の収入になると思えば金に糸目をつけずに買ってしまう。


親バカですわ(//∇//)