傷が薄らぐ | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

股関節の手術から5ヶ月ちょっと経ちました。


先日のリハビリで、傷のあたりもゴリゴリされて、痛かったので傷は大丈夫なのか?と見てみたら、かなり色が薄くなっていました。しかも少し盛り上がっていた皮膚が平らになってきました。触るとでこぼこして、ここが傷とわかっていたけど、 もうわからないくらい。これはもうしかたないとあきらめていたけどよかった。


そーいえば最近傷の引きつるような痛みもなくなっていたからあまり傷痕を見ることがありませんでした。


傷は風呂椅子に座っても体を曲げないと見えないので。


今でもたま~にひねるような動きをしたり、長く歩いたり、低めの椅子に座っているとじわっと痛い気がするけど、気になるほどではありません。


でも傷の痛みがなくなったことで、つい、禁忌の姿勢をしてしまいそうになるので気をつけないと…


無意識にやってしまいそう。


ただでさえ最近すぐ忘れるから、気をつけないとな。自信ないけど。