リハビリ痛いって~ | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

股関節での治療はあと1回で終了。


だけど、腰も膝も痛い私を心配してリハビリの先生が今日ははりきってサービス満点の施術。

 

ゴリゴリと筋肉はがし?

太腿をがっつり掴まれてぐいぐい引っ張られるんです。


しかも今日は午前の部の最後の患者。リハビリ室に患者は私だけ。 看護助手さんたち3人は入口辺りで 雑談中。


リハビリ室の片隅で、 恥ずかしいから「イテテ、イテテ、痛いって~」と小さい声でぶつぶつ言って、先生はクスッと笑い、去年の坐骨神経痛から約1年のおつきあい、あと1回でこの拷問のようなリハビリから解放されるぅ⤴⤴


でも腰も膝も爆弾かかえてるから またいつお世話になるかわからない。


そ~なりたくないから、運動はせねば。今は先生の最後の診察に向けてせっせと自宅リハビリをしてるんだけど、病院行かなくなったら、怠け者だから、続けられるかな~(続けろよ)


足だけじゃなく、腕の力もなくなってるし、肩も凝る。


あ~、老化が加速してますわ~💔