あれこれ値上げで不安だったけど、次は品不足で不安。
中身はあるけど袋がないとか。
今朝の朝ドラで、飴を 小皿に何個か入れてたけど、私たちが子どもの頃はまだ飴の個包装はなくて袋にそのまま入ってたよねとじいじと話しました。
カンロ飴や純露あたりから、ビニールでキャンディ包みされたのが出てきたのかな?
気温が高いと溶けてベタベタ(笑)
日本の企業はそんな不都合を改良して改良してきたから、ないならないで工夫してくれると思うけど、今が便利すぎて、昔の形にもどしたら不便を感じることもあるかもしれません。
でも過剰包装のゴミ問題を考えると少しアナログでも昔の形(量り売りとか)に変えることもアリかなと思います。
乾燥剤も容器も保冷剤も持参。
自分で考えて工夫するのも楽しいですよね🎵
SNSにもじゃんじゃん工夫が出てくるから参考にするのも良し。
さて、どんな生活が待っているのかな?
にしても、とにかく戦争が収まってくれないと…
話し合いで解決できないのか?お互いに折り合いがつくとこで納得できないのか?ただのおばちゃんには全く理解できない。
破壊や人の命で何の解決になるのか?
わからないから、私は私の家族の生活を守るだけ。