先日魚べいさんに行きました。
金曜日の割にはウェイティングは2組くらいだったけど結構混んでいたのでガラガラのカウンター席にしました。カウンター席には端末が一席に1台ずつあるのでじいじと2人なら カウンターの方が自分のペースで食べられることに気づきまして、 混んでいる時はカウンターを選びます。
私はたいがい食べたい物が決まっていて、まず期間限定品やおすすめから4品選んで送信。魚べいさんは1回に4皿までの送信です。
2回目はじいじの分と合わせてガリを2皿と、茶碗蒸しと揚げ物系を1皿送信。
揚げ物が揚げたてで出てくるのが魚べいの好きなとこ。だけど揚げ物は時間がかかるから先に注文。
後は注文したのを食べてからお腹の空き具合に合わせて追加します。
この日は揚げ物は先に食べず最後に牡蠣フライを見つけて食べたくなり時間がかかるかなと思いながら注文しました。
四角い海苔の上に寿司飯がのってその上に牡蠣フライがのってそれを海苔で包んで食べるタイプ。
じいじも少し後に自分の端末で同じものとチヂミがのったお寿司も注文。
私は他は食べ終わって牡蠣フライを待つばかり。
しかし、来ない。
牡蠣フライくらいのサイズなら業務用フライヤーで長くて4~5分くらいだろうと思ってたんだけど、来ない。
そのうちじいじのチヂミが先に来た。初めて注文したから正解かわからないけど、長方形のチヂミはカリッカリに揚がっていた。
うーん、いつもより遅い。
誰かのポテトが前を通り過ぎた。
忘れられてないかな?と心配になりついに店員さんを呼んだ。
厨房に見に行ってくれたら、すぐ後に両方届いた。
と同時に 誰かの牡蠣フライも流れて行った。
フライヤーが混雑してたのね。
これ食べたら即帰る状態だったので、寿司飯と牡蠣フライを海苔で包んで、待ってました~とパクリと食べました。
揚げたてだけど、熱っとはならなかったな。でもおいしかった。と思ってお茶を飲んだら、あれ?口の中に違和感。
あ~⤵上あごのとこ(最中の皮がくっつくとこ)が火傷してる~。やっぱ体感より熱々だったみたい。
ここ、鈍感なんですかね?
揚げたてのものを食べる時によく火傷するんです。
久々やっちゃいました。
でも魚べいさんの揚げ物が熱々なとこが好きでリピートしてるのでいつまでも熱々でいて欲しいです。
がっついた私のミス🤣
そうそう、魚べいさんの端末のメニューの並びが少し変わって¥100メニューやお子様メニューがまとめられていて注文しやすくなりました。
まごたんが自分で注文する時に時間がかかってたけど、お子様メニューにまとまってるので助かります。
今度まごたんが来たら魚べいだな。