めちゃくちゃ楽しかった② | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

ハウステンボスで1日目に入場券を買って宿泊すると翌日の入場券がもらえます。


しかも一般客よりも1時間前に入場できて、いくつかのアトラクションに先に乗ることができます。


朝食を7:30に予約し、ゆっくり食べてからパークへ。


昨日乗りたかった3階建てのメリーゴーランドへ。私と娘は乗らずに下から見学。


そうこうしているうちにチェックアウトの時間が近づき、娘 夫婦とじいじはチェックアウトと荷物を運びに ヴィラにもどり、私はまごたんがもう一回行きたいと言った屋内遊戯施設へ。こちらは30分総入れ替え制移動時間があるので実質遊ぶのは20分くらい。


これを2回転した頃に合流。


この頃にはミッフィーちゃんの船の形のアトラクションはすごい行列。でもまごたんは乗りたい!と言うので旦那くんが一緒に並びました。 


私とじいじは日陰のベンチを見つけて座り、娘はミッフィーちゃんのグッズなどを見てました。


いざ、ミッフィーちゃん!


子どものアトラクションのようで案外スピードあり(笑)


身長が規定以下の場合は、保護者と並んで乗ります。


珍しく旦那くんが予想外の速さにめっちゃ笑ってました。


JTBの特典で角煮まんをもらったり、パリジェンヌというファストフードを食べたり、売店で買い物をして、船でヴィラの方にもどり、 下船地の近くの魚釣りのアトラクションで遊びました。これ、よくゲームセンターで見る魚釣りゲームの巨大版。まごたんでもできて、これが案外大きな魚を釣ったりして(笑)すごく楽しめました。


JTBの特典でホテルヨーロッパでアコースティックギターの生演奏を聴きながらウェルカムドリンクをいただいて帰路へ。


あ~とりあえず一通り満喫💕


 もちろん入れなかったアトラクションはまだまだあるので、また来ようと思いました。


ちなみに年間パスポートは3回来たら元が取れるらしいので、次は年間パスポート買うか迷います。


きっと中〇人観光客がいたらもっと混んでたでしょうが、普通の春休みの混み方でした。

人気アトラクションは行列でしたが、まだまごたんが楽しめないので回転の速いものを選びました。


やはり宿泊してたっぷり楽しめるのはいいな~。2泊したかったくらいでした。


実は予約してから、ハウステンボス一万円引きのテレビコマーシャルを見ました。


帰ってから検索したら、楽〇トラベルでした。


今回は旅行券を使う目的でJTBにしたのですが、他で予約してたらがっかりのお安さ。早く検索して2泊にすればよかった。


次はいつ行けるかな~