最近では1番長くまごたんに会ってない。
かなり欠乏症。
恋するみたいに会いたい😍
お盆期間中、保育園は開所しているのだけど、預けられる子どもの数が少ないし、スタッフさんも休む方が多いのでしょうね、なるべくなら家庭保育して下さいって遠回しに言われるみたい。
私もパパも仕事なので、娘の旦那くんの実家に預けることに。
旦那くんのお母さんは専業主婦です。
でも近くに旦那くんのお兄さん家族が住んでいて、そちらのまごたん3人の世話もしています。
そして更に今年4人目も生まれるらしい。
お盆前の週末から連れて行き、お盆明けの週明けに迎えに行きました。そして、その週は旦那くんの職場が夏休みで、そのまま広島に旅行。
半月以上会ってない(T_T)
ビデオ通話はしたけどね。
娘は運転できるけど、こわがってなかなか運転しない。だから迎えに行かないと来ないのです。
私なんか実家で寝たいばかりに、子ども2人連れて荷物とお土産持って電車とバスと船に乗って行ってたけどな。
毎回迎えに行って甘やかしたからかな。
しばらくほっとくか…
いや、私が我慢できない(笑)
この夏は暑すぎて迎えに行くエネルギーがなかったな~。
最近はまごたんも聞きわけがよくなって扱いやすくなったから、娘もなかなか来ない。
私、9:00に仕事終わってからパパが帰って来るまで1人です。ボケそう。
介護講座も7月は平日毎日のようにあったけど、8月からは月2、3回。
会えるうちに会いたい人に会っておくキャンペーンは始動して、同期会を企画中。あと会いたい人にも連絡してランチの約束もしました。
1人ランチデビューもしてみようかなと思っています。
もちろん若い頃には1人ランチしたことあるけど、職場の近くの喫茶店とかだったから、ちゃんとしたとこで食べてみたいな~。
終活第一歩として 小さな夢を叶えていこうかな。
涼しくなったら、少し行動範囲を広げて欠乏症なんて吹き飛ばさなきゃ。
いつまでも孫依存してられないぞ~