リハビリ | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

半月板損傷で週2回リハビリに通っています。入れない日も1回の時もあります。予約がいっぱいでとれないことが多いです。


最初から同じ理学療法士さん。30代くらいの体格のいい男性。


こちらの整形外科はビルのテナントで、診察室の扉は3つあるけど、中はパーティションで区切られてるだけでつながっています。その奥にリハビリコーナーがあって施術台が数台あって数人の療法士さんがいます。


区切られてないので丸見え丸聞こえ。


まあ整形外科はどこもそんなではありますけどね。


私は太っているから、まあ男性じゃないと、大変よねと思っていましたが、最近、なんかすごく力が入っているのよね。


最初は痛気持ちいいと思っていたけど、先生も体格いいのに、 力いっぱい押してくる。


力加減が正しいのかなんてわからないから痛みに耐えているんだけど、私のリアクションがないからか、どんどん強くなってる気がする。

だけど、リハビリ室で痛い痛いと言う患者も見たことないから耐えてます。


昨日帰って見たら指の跡のような内出血が…証拠がないから言えないけど。

しかも腰も押されるから 腰痛まで出てきた。


もう行くのやめようかなと考え中です。


先生に〇〇さんのリハビリが痛いとか言えんし…