回復の兆し | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

火曜から3日実家に帰って 介護する予定でしたが、 まだ足が痛くて母を支えることができそうにないので 月曜日の昼頃長姉に連絡しました。


最近2番目の姉が私の代わりに手伝ってくれていて、そっちに頼むからいいよと言われました。


その後リハビリと診察に整形外科へ。あれ、少し痛みがやわらいでる。土日は仕事が休みで月曜日には3時間働いていたけどそこまでハードじゃなかったからかな。


リハビリ終わり、診察で水を抜いて 痛み止めの注射をしてもらった帰り道は、ゆっくりなら足を引きずらずに歩けました。


前日まで痛み止めを飲んでも地味に痛くて、治るんだろうかと思っていました。


よかった、やっと治る兆しが見えた。


まだまだ曲げ伸ばしは痛いし患部側に重心をかけるとガクンとなったり、痛かったりで人の介護まではできないけど、もうしばらくしたら痛みがなくなるかなと思えました。


そう思えると気持ちも明るくなってきました。


辞めようかな仕事って思ったけど、もう少しは頑張れるかな…