群馬旅① 成田空港→京成スカイライナー | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

久しぶりの旅行。 

息子の家まで一人旅。

軽~く方向音痴なのでどうなりますやら…



ピーチ航空で


成田に着きました。



京成スカイライナーに乗ってみます。これ、最近コマーシャルしてるの見ました。
荷物を受け取ってエスカレーターを下りたら鉄道→に沿って地下に向かいます。
ネット予約もできるけど、荷物の受け取りにかかる時間も読めないし、チケットカウンターで買います。
 
チケットカウンターまでがちょこちょこ紛らわしい表示でちょっと迷いそうだけど無事にチケットカウンターに着きました。数組並んでたけどすぐに買えました。

電車は少し早く着いています。
 
チケットの座席指定をみて乗り込みました。

全席指定です。

前の席の足元に電源があり、充電できます。しかも足元広い!
電車の入口にスーツケース置き場があり、ここには監視カメラがついています。
 
以前東京来た時に充電で苦労したので充電できるってありがたい。

上野まで45分ほどかかります。
速く都心に移動したい人向きですね。

ちなみにチケットカウンターからエスカレーター下りたら6号車あたりでした。

私はチケットカウンターでランダムに決まった席は2号車で少し歩きました。

これが上野に着いた時吉と出るか…
初めてだからチケットカウンターで聞こうと思ったけど忘れてました(笑)

次はネット予約するつもりです。