時代劇 | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

大奥ものは昔から好きでよく見ます。

昔は親と見るにはきわどいシーンがあって変な空気が流れたけど、最近はそのあたりはさらりとした描写で 見やすいです。


女同士の闘いやサクセスストーリーが面白いんです。


その時代だからこそのストーリーに自分を重ねて楽しめます。


藤原紀香さんや、小池栄子さんの大奥での演技は迫力ありました。


小芝風花さんはかわいいけど芯がしっかりしていそうで楽しみです。


が、将軍役の〇梨さんは私的にはちょっと残念。もう少し若くてキラキラした俳優さんはいっぱいいるのにな。元々あんまり好きじゃないからな。(あくまで個人の好みの問題です)それにもう彼のキャラクターが〇梨さんとして確立してるから感情移入しにくいのよね。


回を追う毎に魅力的になる人もいるからまだわかりませんけどね。


他の出演者もわかる人と誰?って俳優さんも沢山。若い俳優さんはわからない。でも 最終回までにインパクトを残す俳優さんは必ずいるのよね。そこが大奥ものの見所でもあります。


 NHKの男女逆転大奥もおもしろかったけど、今やコンプライアンスの問題で現代劇では描けない部分を時代劇ってことで描ける部分もあり、これからは時代劇も増えるかもなと思ったりします。


あと、着物の美しさも楽しめます。


1回目見逃したのですが、昨夜再放送されてたので見られて、楽しみになってきました。毎週録画しなくっちゃ!


若い方もはまって欲しいな~