徐々に染まるトリートメント | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

2種類試しましたが、結局はやっぱりうっすらしか染まりませんでした。これは個人差もあるとはおもいますが…


あと、説明書きには手を濡らして使えば素手でも🆗。気になる人はビニール手袋を…と書いてありますがビニール手袋をしないと結構手も染まります💦自然と薄くはなりますが、最初は結構あせりました。


水がきれいになるまで流すと書いてありますがかなり流さないときれいにはなりません。 かなりねっとりとしたクリーム状なので。


タオルも汚れますがこれは漂白剤で洗えばとれます。


結局白髪染めと行程はかわらないです。

ならば数週間に1回の白髪染めの方がいいかな~。


放置時間が短いのとお風呂場でできるのでケープを巻いたり液だれの心配はしなくていいです。


忙しかったりきつかったりで白髪染めする余裕のないときに目立たないようにする程度ですかね。


数回使っても濃くなることはありませんでした。


あくまで私の場合。


お風呂場に液だれして汚れても漂白剤などで取れるので、気になる方は使ってみるのが1番ですね。


髪の傷みを考えるとトリートメントタイプかと思って使いましたが白い部分が増えてくると薄く染まった部分が増えてきて老けて見える気がします。私くらいの年齢(アラカン)なら、やはり白髪染めした方がいいかな。


上手に使い分けしていこうかなと思います。