流行りものにはのってみる | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

流行ってるかはわからないけどこの前カジヤロウに木村拓〇さんが出てた時にうちには砂糖はなくてこれしかないと言っていたので流行りそうな


「オリゴ糖」


まあ、キムタクさんちにあるのは質のいい高いやつでしょうが、うちは量販店でコレ↓を買ってみました。


1000㌘¥299
安いから中国産かと思いましたが、加工も販売も岐阜でした。
ま、白砂糖に比べたら割高かな~。

昔も流行った時期があったような気がするんですけど(みの〇んたさんの番組あたりで…)、もっと昔ダイエットシュガーが流行った時に使い勝手に慣れなくて長続きしなかった記憶があり、以前は流行りにのりませんでした。

砂糖売り場に数種類オリゴ糖があり、どれもかなり減っていたのでキムタクさんのおかげかなと思いました。

キムタクさんちはみんなガリガリなのはこれのせいかも…と期待!

まだオリゴ糖の使い方とか効果とかわからずとりあえず購入。
クッキングアプリで検索して使ってみようと思います。