割と新しもん好きなので、若者の中で流行ってるものは使わないけど、おもしろいなと楽しめるし、他人に迷惑をかけないものなら、子どもにも買ったりしてました。
でも最近は感覚が違いすぎてすぐには理解できないものが増えてきました。
特に男の子の口紅。
忌野清志郎さんとかジュリーとかはステージ上の演出の一つと思えたけど、アイドルグループの男の子たちが口紅を塗っているのは、中性的に感じちゃって。
ジェンダーフリーを考えればこれを気持ち悪いと感じてはいけないんでしょうが、違和感。
IKKOさんやはるな愛さんみたいに女性としてメイクしてるのは、努力されててすごいなと思うんだけど。
動物や昆虫とかはオスが派手だったりして、アフリカの部族でも男性の方が装飾が派手ね。自然なことなのか?
髪型にこだわったり、眉毛をいじったり、化粧水やリップクリームをつかってスキンケアをしたり、そこまでは理解できたけど、ファンデーションと口紅はダメだわ~。
女子より美しい男子…
女子と男子が逆転しそうだな。
頭が混乱しそう。
まごたんがメイク男子を彼氏と紹介する日が来るのか?
その頃には見慣れているかもな。
男子が髪を立て始めた頃、変な髪型と思ったけど、今じゃ普通だもんね。
茶髪=ヤンキーだったけど、今じゃおばちゃんも定番。
慣れるかな~