子どもの机。
数年前に二段ベッドは処分。
シール貼ったり、落書きしたりもあまりなく、普通に使ってついた傷はあるものの、見た目にはきれい。但し、布団を敷く板の上に張られたマット?ウレタン?スポンジ?と布がかび臭い( ̄。 ̄;)
なので、リサイクル会社に引き取ってもらっただけでした。
机、いつか孫にと思っていたけど、購入してから20年経ったら経年劣化。
捨てていい?と聞いたら2人ともしぶる。そりゃ思い出あるよね。まだ中も物が入ってるし…
三段BOXに板を渡して、好みのスタンドとデスクマットに高さの調節できる椅子くらいでよかったんじゃない?
なんならなくてもよかった。なぜならいつもリビングで宿題してたから。リビングでしなくなったのは中学生くらいからかな~
私の父はすごかった。毎年年度が変わる時に段ボールに残しておきたい物を入れさせるの。で、それを倉庫に入れるわけ。社宅だったので倉庫がありました。
でも子どもでしょ、段ボールにつめた物への執着とかすぐなくなるわけです。なのでいつの間にか捨ててる。稀に思い出して捨てられてても泣きわめくだけで、捨てられたものはしかたない。しばらく悪役になれば終わり。
私はコレができなかった。
娘が作ってくれたお守りもお手伝い券も捨てられない。
娘がねまごたんの初作品⬇️

下のペンでゴショゴショ書いただけだけどこれを捨てられないと言っていました。私の気持ちが伝わった気がしてなんか満足しました。
私が死んだときのことを考えたらそろそろ捨てようかなって気持ちになりました。