いっぺんに色んな気持ちが押し寄せていたんだと思います。
まず、明るいのがダメでした。カーテンも閉めたまま部屋の電気も深夜と同じ非常灯だけにしてもらっていました。
でもやはり、人間は朝になったらお日様を浴びる生活をしないといけないとの先生の指導ですぐにカーテンは開けられライトもつけられました。
まあ、それはなんとか慣れました。早く元気になりたかったしね。
しばらくしてケータイ電話とテレビが解禁になった時、暗いニュースやドラマを見ると気持ちがザワザワしました。数年前に白内障の手術をした後に襲ってきた気持ちのようなもの。
なので、なるべく暗そうと思った時点で避けました。タイトルからして暗そうなものとかネガティブな感じとかは排除です。
多分半年くらいは避けてました。
今でもほんとに全般暗い(内容も音楽も)のはちょっとザワザワします。
もちろん途中ほんとにダメな時期は安定剤もらったりしました。
綾〇はるかちゃんの現在出演中のドラマはちょっとグロいシーンがあり、ザワッとしたりもしますが、ベースが暗くないのとはるかちゃんの演技がいいので引き込まれるように見てます。
伏線がいっぱいありそうなので細かいとこまで見ちゃいます。
あと突っ込み所も満載。
ラストがまだ全然見えません。
はるかちゃんの作品はなんか元気が出るんですよね。
初めてテレビ版世界の中心で愛を叫ぶを見た時は映画の長澤まさみちゃんの印象が強すぎて否定的に見始めたのに、最後にははるかちゃん版もいいな~と泣きました。
ピュアなのにワイルドさも持っている希有な女優さんですよね。
これからの活躍もますます楽しみです。