夢の終わり | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。



7/29に来日し、福岡→大阪→愛知→東京→京都→大阪→福岡→帰国の予定でしたが、東京→京都へのバスの予約リストに名前がないというトラブルがあり、天候のことなどもあって、余裕を持って1日早く福岡に戻ってくることになりました。残念ながら京都はあきらめたみたいでした。

最終日早朝に福岡入りして昼の飛行機で帰国の予定だったので最終日は見送りに行く予定で休みをとっていたのですが、1日早くなり、バタバタ勤務時間を調整してもらいました。

協力してくれる同僚に感謝です。

関空から福岡入りしたのが、15:15
到着時もスーツケースが一時行方不明になったり、お嬢さんがケータイをトイレに忘れて駐車場から到着口まで結構な距離戻るトラブルはありましたが、どちらも見つかって結果オーライ。

夕ご飯は春日の花小梅さんへ。

花小梅さんは豆腐料理の梅の花さんの姉妹店で釜飯に梅の花さんの名物がちょっと小ぶりになってセットになっています。梅の花さんのコースはお腹いっぱいになっちゃいますが、こちらはほどよくてお気に入りです。ラッキーにも娘もめったにない連休で一緒に行けました。

お腹の調子もすっかりよくなった2人もおいしく食べてくれました。

で、お腹いっぱいだったのですが、お嬢さんが食べたいと思いながら食べそびれていた鯛焼きを買いに野間の鯛宝楽さんへ

黒あん、うぐいすあん、芋あんをチョイス。
閉店ギリギリに着きそうだったので電話したらとっておいて下さいました。

ママの方はお腹いっぱいでちょこっと味見程度でしたが、お嬢さんの方は娘とシェアしながらそれぞれを味見。
アメリカにはあんこがないらしく、とても喜んでくれました。

ホテルは天神に7月にオープンしたばかりの、ザBホテル福岡天神。一階にコメダ珈琲が入っていて朝食つきだとコメダ珈琲のセットメニューから選ぶみたいでした。ここは私がアプリで予約。お部屋は狭いけど、ツインベッドで新しいからとってもクリーンでした。

ただ、スタッフさんが外国人慣れしてなくて、案内がたどたどしかったのが…( -_-)

福岡はかなりグローバル化してきてるんだから、館内の案内くらいできるようになって欲しいものですね。

ビジネスホテルでも意識の持ち方次第だと思うんだけどな~。(元ホテルマンは語る)

最終日は福岡空港国際線からの帰国。
余裕を持ってホテルに迎えに行き、二時間以上前に空港到着。空港でショッピングでもと思っていたら国際線はあんまりないのね(^_^;

写真を見せ合ったりして話していたら二時間前のチェックインできる時間になり、チェックインカウンターへ。

あらもう行列。
ここで結構時間がかかる。余裕みてきてよかった。


みんなで最後の写真。

そして搭乗口への入場時間が来てお別れの時が…

Goodbyeは言いたくない。
See you soon.よと言ってくれました。

お嬢さんはすっかり仲良しになった娘の手を取り行きましょうと日本語で。 

何回も名残惜しくハグをして搭乗口の方へ入場していきました。

初めてアメリカから日本へ帰る日のことを思い出しました。

別れは悲しくて涙が出たけど、おもてなしできた達成感で、気持ちは晴れやかでした。
多分アメリカにはもう行けないかもだけど、もしかしたら、ちょっぴりは行くかもって望みもあって涙は長引くことはありませんでした。

この日からしばらくは放心状態でした。
あっという間の夢みたいでした。

パパに何回もありがとうを言いました。
ほんと今死んだら幸せだわと思いました。

来日してくれたんだけど、アメリカに行ったような気分でした。

ただ、自分の英会話力のなさに失望。
半分?いやそれ以上笑ってごまかした( -_-)

今はケータイという便利グッズがあるのでかなり助けられました。
 
あー、また英会話教室通いたいなーと思いました。

今回の経験で、やっぱホテルで又、働きたいなって気持ちも…

さぁ、何か私に変化を与えてくれるかなー。