最近お気に入り | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。



ロート製薬さんの極水。

冬の乾燥肌に以前は肌水というのを使っていたのだけど、昨年末これを発見。
180mℓとたっぷりで400円くらい。

お風呂あがりに顔も体もパシャパシャ使います。初めて使った時、わぁ、めっちゃ浸み込むーと思いました。

化粧水でそんな風に感じたのは初めて。よくコマーシャルではあるけどね。
たまたま私が年齢的に乾燥を感じ始めてたからかな?

無香料無着色なとこもお気に入り。

安いから、たっぷり惜しみなく使います。

顔はたっぷり浸み込ませたら、乳液と保湿クリームを塗ります。乳液も保湿クリームもpdcというメーカーの600円くらいのやつです。以前は(ポーラデイリーコスメ)って書いてありましたが、今はアルファベット表記しかありません。

保湿クリームは安いので手が荒れたら寝る直前にたっぷり塗っておくと朝にはかなり改善されます。

極水はパパが冬に肌がかゆいと言うので使うように勧めたらパパもお気に入り。かゆみがかなり改善されたようで、ボリボリ掻かなくなりました。

で、数ヶ月前、自分で髪を染めた時に、髪がバサバサしてたので、顔にパシャパシャして手に残った極水を思いつきで髪にもなでなで…そしたら、なんと髪の毛がしっとり!私は少しくせ毛なんですが、以前美容室で髪の毛がうねるのは水分量が足りないからと言われたことがありました。

で、最近寝ぐせのついた毛先になでなで…
しばらくしたら、寝ぐせがとれてました!

これが髪にいいのか?悪いのか?
それはわかりませんが今のところ悪影響は感じられません。けど、あくまで個人差ですからお勧めはしません。

私は最近お気に入りです。