店の前には行列ができていました。
行列ができるってことは…期待大!
時々店員さんがやってきて、
券売制なので、前の方が券を買って戻って来たら次の方が買いに行って下さいと説明に来ます。
私たちが並んだのは12時すぎくらいだったけど、チャーハンと餃子は完売してました。
店内は4人掛けのテーブルが4つとカウンターが8人くらい。若いスタッフはみんなテキパキと働いていて、行列はすんなりと進んでいました。ラーメン屋さんなのにカフェみたいに荷物置きのカゴも出してくれる気配りもナイス!
替え玉\100は店員さんに直接お金を払えば🆗。
少し泡立ったスープだったので、ん?と心配したけど、ふんわりと口の中に入ってくるスープのなんとも上品な味!
久しぶりに本当においしいラーメンに出会った感じです。しばしみんな無言で食べました。
今や全国的に有名になったお店は確かに間違いはないけど、やはりチェーン店化した感じは否めません。
けど、ここはまだ丁寧にスープを作ってる感じが伝わってきます。
最近は血圧が気になるのでスープを残すように心がけていますが、これは飲み干したかったー。けど、半分でやめました。
私以外はみんな替え玉。私もしたかったんですけど、この日はこの後の予定があり控えました。
うーん、これはかなり並ぶ価値アリだな!
みんな同じ意見で大満足でした。
翌日仕事中に雑誌コーナーを見たら…
少し前に氣志團が表紙でおもしろいなと手に取って見た情報誌↓

「一双」さんでした!
この前見た時は店名が頭に入ってませんでした。
まさにこんな風に行列してます。
ただでさえ行列ができる店として紹介されてたんですから行列ができるわけです。
次は早めに行ってチャーハンと餃子も食べるぞo(^-^)o