大寒!!! | ファミリーゴスペル・ネバーランド国分寺・橋本・立川立飛

ファミリーゴスペル・ネバーランド国分寺・橋本・立川立飛

こちらのブログは国分寺・橋本・立川立飛クラスの、2013年10月〜2017年7月までの活動記録です。
長らくご愛読いただき、ありがとうございました!

大寒と書いて、おおさむ~と読みます。
‥‥‥‥ウソです(〃▽〃)

今日は前回の参加メンバーさんにお願いした、
Joyのソロ部分&リードを
容赦なく(笑)歌っていただきました!

結果。


偉いっ!!!


1週間で、よく頑張ったなぁ~!!
Aちゃん、Aさん、ありがとうございました!
この曲はソロ&リードなしで歌うと、
こぢんまりとしてしまいます。
wo~で歌うとこもありますし。
それはそれでシンプルで綺麗ですが、
やはり、ソリストさんがメッセージを伝えることで生き生きしますよね(^^)

今年はレッスン中に、
出来るだけ多くの方にソロを経験してもらって、
クワイヤとリードの関係性や役割を、
肌で感じとっていただければと思っています。

先週土曜日のレッスンで、
クリスマスコンサートで指揮を担当したK子さんが、
突発でリードに挑戦してくださいました。
その場にいた方はハッとされたかもしれませんね。
原曲とは、全く違う。
でも、しっかりリードとして立っている。
これには私も驚きました。
指揮と真剣に向き合った結果ですね(^^)

私はゴスペルを習いたてのころ、
ますは完コピしてました(笑)。
何度も原曲を聴いて、
好きなところは真似る、
歌いにくいところは自分の感性に従う‥‥などして、オリジナリティを模索しました。
皆さんも、他の方の工夫を聴いて、
そこから学んだり、楽しんだり、
いい部分は真似っこしながら、
この曲と試行錯誤していただきたいと思います♪

今日は体験さんが1組いらっしゃいました☆
体験さんも、メンバーさんも、
寒い中、ありがとうございました!

{FDE2792A-D9AB-48B2-A9F1-AD8CC7C17725}

{BB6BC6B0-5C4C-481C-9351-55C846280790}

明日も国分寺レッスンですよ~!

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
土曜日の国分寺プレイスは、
明日で最終となります。
2月からは、スタジオ・ノバックで
10:45スタートです。
初回の2/4は、ナッティ先生が
ピアノ持参で来てくださいますよ~!!

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+
明日の土曜レッスン後は、
久々にボイトレの予約を、1名頂戴しています。
レッスン後、12:40まで、
声を聴かせていただきます。
できれば1名でやるよりも、
対象となる声があった方がいいので、
あと2名まで受け付けます。
もしご希望がありましたら、
お子様が静かに待てる状態を確保した上で、
バンビまでご連絡ください。
申し込み順とさせていただきます。
ネバーランドメンバーさんのみの、
ワンコイン・トレーニング、
明日でラストです。


それではSee you!