大根おろし! | ファミリーゴスペル・ネバーランド国分寺・橋本・立川立飛

ファミリーゴスペル・ネバーランド国分寺・橋本・立川立飛

こちらのブログは国分寺・橋本・立川立飛クラスの、2013年10月〜2017年7月までの活動記録です。
長らくご愛読いただき、ありがとうございました!

子供たちに質問です。
「大根、おろしたことありますか?」
ありませんね。でも、動作と音はご存知のようす♪

Joyですよ。
ジョイ、ジョイ、ガーッズグレィジョイ。
カナで書くと、こんな感じね(^^)
でも一回目のジョイと、
二回目のジョイは、少し違う。
一回目は、おろし金を初めて使うときの音。
二回目は、すり下ろす要領を得たあとの、
ちょっと落ちついて下ろす音。

意味不明ですね(´・∀・`)

でも大丈夫。
レッスンに来ていただければ分かります(笑)

予告どおりソロ部分&リードは、
皆さんで手分けして歌っていただきました☆
Aソロは、比較的音が取りやすく、
歌いやすいかと思います。
ちょっと自信ないなぁ‥‥と思う方は、
一番最初のソロを聴き込んでみてくださいね。
オンライン音楽室で試聴できます。
引き続き、Bソロ、Cソロの挙手もお待ちしてます♪

メリハリを、しっかり付けて歌いたい。
Oh~ooo、Joy、Joy、in my soul~!
のOh~ooo、からJoy!への流れ。
ここで、居眠りしていた猫もビックリして飛び起きるくらい、パーンと声を出してほしい!
Oh~oooは、細かく息を押し出しましょう。
3つのオー。これが揃うとカッコイイですよ☆

Hallelujah You're worthy
繰り返しが多いので、
歌っているうちに、なんとなく覚えられる曲です。
後半、音符の移動が難しく感じられるかもしれません。
歌いこむことで、音符同士の間隔に慣れちゃいましょう♪


長い! まるで電車(笑)!
{0665C92B-9D55-46F0-9245-C7C3361A4E28}


今月のお誕生日ちゃん\(^^)/
おめでとうございます💓🎉🎉🎉🎉🎉💓
Mちゃんのパー&バンビの1で、さて何歳?
{6CD796A1-F7B0-4217-86B1-6892F2FEDA04}
弟くんも一緒に、記念の一枚♪
元メンバー・ひとしさんお手製の、
かわいいシュシュをチョイス♪♪♪


何人いるかな?
{DBDE68EA-C89C-4FC2-B24F-82EE53A3E15D}


前から見ると、こんな感じ☆
{D29647CB-296C-4892-8A63-E6A5795F1913}


熱心に音取り中(^^)
{0906622F-3860-4050-AF18-86E12E80D154}


録音して、お家で練習するメンバーさんも
増えてきましたね(^O^)
{7A7AA0C5-9546-451F-A12C-958610F84134}


橋本クラスの人気者Yピーと、
主任の貫禄、立川立飛クラスのOちゃん!
{992924F2-CA7A-459A-9DF4-015C67FA13E8}
このふたり、
Joyで大根を山盛りすりおろしてました(≧∇≦)


ふたりの子を、この状態であやしながら、
いつも頑張るママ・Mちゃん!
{19F74ADB-53C1-4FDC-94D7-8BAE2F9DB12D}
そういう日もある(≧ω≦)
負けるなMちゃん、大丈夫だよMちゃーん!


そして、このシーンへ辿り着きました(≧∇≦*)
{58C97DAE-AE87-4BD9-9E70-6DC26D97D71D}


皆様お疲れ様でした~!!


次回から、国分寺クラスの土曜レッスンは、
国分寺駅南口を出て左折、
トヨタレンタカーのビルの3階、
スタジオ・ノバックさんで行います。
初回はナッティ先生が伴奏に入ってくださいますので、ぜひご参加くださいね\(^^)/
なにかその場でできるショートソングとかも、
出来たらいいなと思ってます。

それではSee you~!