夕食にモラるモラハラ夫 | DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

国際結婚後、夫はDVにモラハラにと最悪な奴で、結婚生活16年後にやっと家出→1年別居→離婚。落ち着いたと思ったら、乳がん発見で全摘と再建手術をし、やっと人生が立て直せる〜と頑張ってる最中です

今日は遅番だったので、朝ゆっくりしたかった。
が、モラ夫はすでに5:30に起きてキッチンでゴソゴソしてるのが聞こえて来る。
うっぜ〜〜!
絶対部屋から出てかない、と待ってたところ、7時ごろに部屋に入って来る。
「お前からイジメ受けてて1週間ほど外出てないから、一人で出かけるから」と。
え〜、どうぞどうぞ、帰ってこなくてもいいわよ、とは言わず、okと言って部屋のドアを閉め、モラ夫が出かけるのをいまかと待ち。
7:30!ガチャっと玄関の閉まる音が聞こえて、いやっほー!と飛び起き。
さ、美味しいコーヒーと、ゆで卵でも茹でてトーストと食べて、ランチのサンドイッチも卵入りで作ろう!とウキウキ。
いいね!こう、ゆ〜〜っくりと食べる朝食。誰かといると四六時中喋ってるか、機嫌悪くて一緒に座りたくないんでキッチンのシンクに立って食べるかなもんで。
美味しくいただいて、さ、夕食でも作るか。と冷蔵庫の野菜たちを消費したかったので、おでんを作った。ゆで卵に豆腐にジャガイモやサツマイモ、人参、かぼちゃ。日本にいた時、おでんをよく作っていたので、モラ夫も好きだ。
てか、野菜切って鍋に打ち込むだけなので。。

としてると、またモラ夫から電話が。
今からホームセンターを出る。と。
わざわざ電話して来るのもうざいけど、あと30分ゆっくりできたのに、帰って来るから私も早めに仕事行こう、と準備して、奴が帰って来る前に仕事に。

そして今晩。
家に帰ると、一人で夕食を食べたモラ夫がモラる。
「何だあれ!?手抜きだ!野菜を水で煮ただけ?」
え、日本にいた時作ってたでしょ?おでん、ODEN。好きだって言って冬の寒い日よく食べてたし。
「あれは本当のODENだ!肉もソーセージももっと入ってた!今日のは味のないvegetable water soupだ!」
ソーセージって、ウィンナーでしょ?オーストラリア高いじゃん。肉も高いし。ヘルシーなのが食べたいって言ってたのあなたでしょ?
「完璧に手抜きだ。朝コーヒー作る時間はあったのに、夕食作る時間はなかったのか?もう食わない、お前食べろよ」

と、モラ吠えるモラハラ夫。
もう食わないって、半分食べてるし。
コーヒーマシーン、ちゃんと洗って拭いて元に戻したんだけど、やっぱ見つかったか。。コーヒーの豆カス1ミリくらいの小さいのがキッチンベンチトップにあったんだろう。。
手抜きを見抜かれた。

せっかくこの前行った隣町のアジアンマーケットでおでんの素買ってきたのに。(高かった。日本じゃ98円とか?こっちじゃ4ドルとかだったかな)

てか、じゃあ、お前自分で作れよ!

と、作らせたここ最近が、カップラーメンの夜や、ベーコンとベークドビーンズや。
俺はアンヘルシーダーって言ってたやん!
それだからおでん作ったのにね。