医者 | DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

DV?!モラハラ外国人夫との国際離婚→乳がん全摘と自家組織再建手術→人生再生道中

国際結婚後、夫はDVにモラハラにと最悪な奴で、結婚生活16年後にやっと家出→1年別居→離婚。落ち着いたと思ったら、乳がん発見で全摘と再建手術をし、やっと人生が立て直せる〜と頑張ってる最中です

昨日は休みだった。
私が。モラハラ夫はまあまだ無職ね。
ちゃんと朝から予定が立ててあった。
何かって。
モラハラ夫の医者行き。
一人で行けばいいものを、私をつれていく。
ビビりなんだよな。
待合室まで連れて行こうとされたこともあるから、いやいや、大人なんだから一人で行って!と、私は車で待つ。
ネットでGPという医者というか総合医者の予約ができるオーストラリア。
もちろん診療費はない。でも薬代は別。

今日は、落ち着かせる薬がもう切れたので、同じ薬をもらいに。
が、以前行った医者が辞めた(インド人で国に帰った)みたいで、精神科医の資格を持つ新しい医者もまたインド人で、もうオーストラリアはオーストラリアじゃなくなったよ、だのブツブツ言いながらネットで私に予約を取らせ。
15分の一般診療なのに、40分車で待ってた。

窓を閉め切っていたので、いくら冬でも暑い!
でも車のドアを開けて待っていたら、旦那の車は埃一つあってもモラるので、風で葉っぱとか入ってきたらまたモラれると思い、ドアも開けず待って待って。
笑顔で戻ってきた。
「10ドル安くで買えたよ、薬。言ってみるもんだな、安くできる?って」と自慢げ。
ok、ちょっと早く窓開けて!暑いんだけど。
と、わたしが小言を言うと「何だよ!お前が、働け働け金ないって言うから安くで買ってきたんだぞ!すげーだろ?」と逆ギレされる。
10ドルって、ねえ。
タバコ辞めれば早い話よ。。

タバコ。オーストラリアは1箱約30ドル。3000円。日本じゃカートン買い出来ますね、はい。

まあ、減ってはいるものの、まだ週に1箱買う。
こうやって医者に行くって言う大イベントがあると前日にスパスパ吸うから、週2箱。
無職なのに。週60ドル。。

と、言うと、イジメだ!ってモラハラエスカレートするんで、もう無視。

薬があってるかあってないか。
もう知らない。
モラハラって薬じゃ治んないしね。
今日もらってきた薬も、まああまり処方できないヘビーでオーストラリアじゃ半数以上の車事故の運転手が処方されてる薬だから医者に1日1錠!と念押しされたらしく、2週間後に戻ってまた買わないといけない。日本で心療内科に旦那と行ってた時、日本は医者の隣にアシスタント?看護婦?の人が必ず立ってて、それをよくモラハラ夫は「この人はここにいる必要があるのか?」と私に通訳させて、追いやってた過去を思い出した。
オーストラリアはGPでは1対1なので、やっぱ日本はおかしいよな、とよく話題にするモラハラ夫。
まあ、あの日本の病院の医者に看護婦に、あの変なガイジンもう来なくなった!って喜んでいる姿が目に浮かぶ。。